家族のおかげで2億年ぶりに没頭できて良かった話
こんにちは!なみこです。
日曜は最近の出来事などをコラムにしています。
昨日は久しぶりに1日家に籠り、勉強や将来についてじっくり考える時間を持ちました。
今週は娘の保育園で手足口病が流行っていたり、来週は三連休明けや出張が重なったりする予定。
何があってもいいように、今のうちに仕事を進めておこうと思い、あえて予定を入れずにゆったり過ごすことにしました。
このバッファ時間、今の私にとっては本当に大事です。仕事は60%くらいのペースで調整しています。
また、育児をしていると、臨機応変に動くことが多くて、なかなか自分だけの時間を作るのが難しいことも。
だからこそ、まとまった時間が取れるととても嬉しい…!
お休みの日は、クライアントからの連絡もほとんど来ないので、自分の大事なタスクに集中して取り組める時間が増えるんですよね。笑
土曜日って、休みの人が多くて、街全体がちょっとのんびりした空気が流れている感じがします。
私はその静かな雰囲気の中で、マイペースに仕事を進めるのが好きです。
1日パートナーが娘のことを見ててくれたので、丸一日自分の時間に使うことができました。
久しぶりに時間を忘れるくらい集中してしまって、夜中の3時まで作業に没頭してしまいました。気づいた時はびっくり…!
昔は「夢中になれるものがない」と悩んでいた時期もあったけれど、やっぱり私は仕事が好きなんだな〜と再確認しました。
今では、仕事として自分の得意なことを活かして価値を提供できるようになり、楽しみながら働けています。
こうして好きなことに没頭できるのは、本当に贅沢なことかもしれないなあと、改めて感じました。
クライアントやパートナーの協力なしでは今の環境は作れていないので、
自分のペースで働ける環境に感謝しつつ、これからも仕事に没頭できる時間を大事にしていきたいなと思います。
読んでくださり、ありがとうございました!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?