見出し画像

忙しい・The・2nd 9/7~9/22

日常シリーズ。


仕事が忙しい

まあ忙しい。本当はこのシルバーウィーク4連休につなげてチームみんなで有給3日とって夏休み!のはずだったのに、見事になくなりました。さすがにシルバーウィークはちゃんと休めてますが。(私は!)
一応来月あたりできちんと休みとろうね~なんて話もあるから、まあ今回の件はおとなしく諦めている。

5月に今のプロジェクト、チームに移動してから

5月:余裕あり
6月:余裕あり
7月:めちゃ忙しい
8月:忙しい
9月:めちゃめちゃ忙しい!!

という状況。まあ9月のほうが7月より忙しさのムラが激しいのはいいところか悪いところかわからんけれど。

10月以降はチームの状況が変わるのでどうなるかわからないけど、もう少し余裕を持った仕事がしたいですね…



「今月買ったもの」をやりたかった

よくnoteやはてブロで「今月買ったもの」の記事があるじゃないですか、あれやりたいんですよ。

でも、よくよく考えると「そんなに物買ってないな」ってところに行きついてしまって、書けない。

もちろん買ってます。買い物好きだし、買わないようにしてるとかそんなんじゃないんだけど、載せられるようなものを買ってない。
誰かに勧めるほどのものでもない…みたいな。大体そんなんだから、わざわざまとめるくらいの量ってなるとたぶん半年に一回くらいになる。

きっと自分の中でのハードルを下げればいいんだろうなあ…書きたいは書きたいから、いつか書くのだけど。



Nintendo Switchを買いました、は書いたっけ

書いたっけ?と思ったら、書いてた。

そして「あつまれ どうぶつの森」を買いました
DSのどうぶつの森(とび森!)以来かなー。結構はまってる。今ちょうど案内所を建物に改築する工事してる日。

持ってるソフトはあつ森と、誰かと遊ぶ用の「アソビ大全」。ちょうどこの間来年春にswitchでモンハン新作が出る発表もあって、それは絶対に買う。

もともとプレステがない家で、ゲーム機がゲームボーイ系とDSくらいしかなかったから、モンハンやりたくてもなかなかできず…まさかの3Gでデビューした組。まあ買います。買うから、その時はゲームできるくらいの仕事の余裕になっていてくれ……



そんなこんなで4連休

4連休は、頭の2日で友人たちと北関東某所へ。まー道が混んでたね。行きは全然都内から出られなかった
貸コテージに1泊してバーベキューしたりしたけど、その食材を買うスーパーで入場制限してるところに時代を感じる。

帰ってきてから各地のキャンプ地がめちゃめちゃ混んでるニュースを見たけど、やっぱりそうなるよね。。。人を避けた先に人が集まっていくのはもうどうしようもないよ、としか言えないよ。

ヘッダ写真はその時のバーベキューのやつ。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?