見出し画像

2020年買ってよかったもの / ギリギリ年内ver

他の人の「買ってよかったもの」シリーズって見るの好きなんですよね。
どんな流れで私のnoteがどなたかの目に留まるか、それとも漂い続けるかはわかりませんけど「買ってよかったもの」愛好家としては記事が一つでも大いに越したことはないので、書きます。年末の物凄くギリギリになってしまいましたが。

年間単位で書くのは今年が初めてだから、去年買ったものも含まれているような気もするけど…まあそれはそれだけ気に入ってるということで。


①バーテブラ03

今年一番の大きな買い物…ではなかった(pc買い替えてるから)けど、存在感としては今年一番の大物。おしゃれなワーキングチェアです。

3月末から始まった在宅勤務で腰と大殿筋が限界を迎えたので5月に思い切って購入。何が良いってデザインですよ。
秋頃は出社が多かったけど、今はまた在宅勤務メインに戻っているので絶賛使ってます。やっぱりいいですね。

詳細は別noteに書いているのでそちらを↓



②xiaomi miband4

いわゆるスマートウォッチ。ただし価格はU5000円。いやまた安くなってませんか。私買ったとき4000円台だった気がするけど。

買ったのは6月。
もともと歩数計付きの時計(スマートウォッチではない)は持っていたけど結構見た目がカチッとしたものだったからもっとカジュアルにつけられるものが欲しかったのと(当時ステイホームの盛りで全然外出できなかったから活動計的なものが欲しかった)、
スマートウォッチを持っている知り合いがスマホ出さずにlineやメールを確認しているのが便利そうだったので。
とはいえappleWatchみたいな大物を買うつもりはない(fitbitもお高いと思った)…というところでまさかの5000円を切るmibandがいましたよ。

できることは、歩数を計る・心拍数を計る・ラインやメールや着信通知を受け取れる(ラインのメッセージ内容まで見れるよ)・スマホから流している音楽の再生/停止や音量調節・ストップウォッチとかタイマーとか。十分では?

できないことはapplePayみたいにお金を払うとか、電話に出るとかラインを返すとか。心拍数測定もバンドの締め具合でちょっと変わるかな。

5000円切って通知が見れて、しかも充電は2週間持つ。めちゃめちゃいい買い物だと思うしお試しスマートウォッチとしていかがでしょうか。
新しいmiband5も出たらしいので、スマートウォッチ気になっている人は是非に。本当におすすめ。


③無印良品 綿であったかインナー

去年の冬から使っているので厳密には2020年じゃないけども。

ヒートテックからこれに変えて、一番いいのは生地のしっかり感。それに綿生地で水分油分を取らないから肌が乾燥しない。値段も1枚790円(税込み)で良い。(ルミネで買えばもっとお得になる) サイズ感だけ妙に変だから普段の服より1サイズ大きめがいいかも。何も考えずヒートテックを選ぶ冬に飽きたら無印にしてみて。



④VANS レザー白スニーカー

秋に購入。前々からレザー地の白スニーカーは欲しかったけど、材質問わずスニーカーをすぐ汚してしまう人だからNIKEとかそこまでのお金出して買うのもなあ…状態でした。

こちらVANSの白スニーカーはまさかの5000円台。オール白でローカット、探していたものドンピシャ!
この値段なら汚してもあきらめがつくので、即買い。


⑤nintendo switch + あつまれどうぶつの森 

そりゃそうやろ枠かもしれないけど。なんだかんだ久々のゲーム機購入にして、ステイホーム期間にかなり助けられました。
それだけじゃなくて、switchは1台+1つのソフトで複数人で遊べるものが多いと思う。DSなんかはみんながそれぞれDS1台必須だったけど、誰かがswitch1台持っていればみんなであそべるソフトが多いから、想像以上に遊びのツールとして役にたったよ。

あつ森は単純にやり込み要素が多いので…さっきまで絶賛島クリ進めてました。
世間で評判になっているものはやっぱりいいんだなと認識した次第。

年越しカウントダウンイベント待ちの役場前。

画像1


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年あと1時間、というギリギリになってしまいましたが年内に何かしら上げたかったのでとりあえずはこれでいいことにします。
後々もうちょっと追記したいですな。ヘッダーは最近買った新年用のフラワーアレンジメントです。

それでは、良いお年を。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?