見出し画像

vol.10 裏切りはちょっぴりしょっぱい味

今日、裏切られました。
何年もずっと信じてたのに、です。


裏切りは突然やってきました。
「うそ。」
何気なく見ていたネットで、わたしはあなたの真実を知りました。


感情のまま裏切りといってしまったけれど、
正確にいえば裏切りでもなんでもないのです。
わたしが勝手に思い込んでいただけですから。

虚像のあなたを作り上げていたのは、わたし。
あなたは理想通りなはずと思い込んでたのは、わたし。
真実を確かめようともしなかったのは、わたし。

今まで誘惑はたくさんありました。
でも、迷いませんでした。
いつだって、手を伸ばしてあなたに触れる。
だって、あなたがすごく好きでしたから。


あなたは人気者。
わたしの知らないところで、いろんな顔を持っていることは知っていました。

プリッツサラダ味、じゃがりこサラダ味、うまい棒やさいサラダ味、うす焼きサラダ味、サラダせんべい……。


そう。あなたは万人に人気な「サラダ味」。


世の中には、いろいろな味があります。
カレー味、塩味、みそ味、しょうゆ味、ヨーグルト味、ミルク味、バニラ味、チョコ味、チーズ味、コーラ味……。
その味も、期待を裏切らず文字通りの味ですよね。

ほら、だからなんです。
「サラダ味」も例外なくサラダの味って思ってたわけです。
スナック菓子とはいえども、まあまあ野菜の入ったヘルシーな、食べた後の罪悪感がやんわりしているような味って思ってたわけです。


“サラダ味とは、サラダ油をからめて塩をまぶしたもの“


ネットに載っていたこの文面が心を鈍くかき乱して、一向に離れようとしません。

サラダ味ってサラダ油味?!
ヘルシーさのかけら、微塵もないわ。
今までベジタブル味だと1ミリも疑わなかったのに。
ひどい。
言葉にするともっとひどい。
「油味」って!

女子って、本当に想像力豊かな生き物です。
勝手に思い込んで、勝手に自滅します。


今まで楽しい思い出をありがとうございました。
あなたと過ごした時間はちょっぴりしょっぱくて、やめられないとまらない。

これからもきっと、あなたのことは好きでいると思います。
でも、ちょっと距離を置くかもしれません。


だって。

あなた、「油味」だもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?