見出し画像

vol.52 好きな人と撮る写真

わたしは写真が好きじゃない。

見るのは好き。撮るのも好き。
でも、自分が撮られるのは好きじゃない。

だって、写真に写るなら笑顔がいいのに、
どう笑えばいいのかわからない。

「笑って」って言われて撮った写真は、
どれも違う感じで、どれも変で、どれも好きじゃない。


好きな人が一緒に写真を撮ろうって言う。

写真を撮られるのは苦手だけど
好きな人との写真なら
絶対に宝物になるからほしいな、て思う。


好きな人と一緒にいると本当にうれしくて幸せ。
自然に笑顔になれる。

「笑って」って言われて撮る写真とは違って、
好きな人となら、笑顔なんて作らなくてもいい。
自然に笑顔になれる。


2人寄り添ってる時に撮った写真。
何気なく撮った写真。
不意にほっぺにちゅってされた写真。

どれも全部大好き。
変な顔もあるけど、写真の中のわたしはあなたの隣で笑ってる。

写真を撮られるのは好きじゃないけど
好きな人と撮る写真だけは、大好き。


いつもわたしを笑顔にしてくれるあなたが
ほんと大好き。
すごい大好き。


ずっと大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?