見出し画像

昨日とは打って変わって

朝 と 朝
昨日の朝 と 今日の朝
たった それだけの違い 

昨日はあれほど残念だったのに
今日は至極幸せな朝となった

夜中に目が覚めた時私の胸を占めたのは
好きな人のこと
微妙な関係で あまり頻繁に連絡しない
けど LINEしたくなった
けど こらえた。
私は彼の生活にあまり一方的に入りたくない。
我慢できない時はするけど 我慢できたから。
でも、結構、この時の気持ちは我ながら強力だった。ハグしたいと、心の中で何度か叫んだ。目が覚めたのは変な夢のせい。そこから、何かから解き放たれたような自分を感じ… その自分が、そうだった。

もう一度眠って、朝に目が覚めた時、
彼からLINEが来てないかな…?と祈るようにスマホを手に取った。(来るわけがない。返信なら来るけど、彼から先に連絡が来ることはない)
手に取ったら、まさかの、LINEが来ていた。
なんで???
でも不思議と、「来る」って知ってたような自分もいた。
しかも私の予想を上回る言葉があった。決して愛は囁かないけど、十分すぎた。ギュ〜ッと、心の急所を握るように喜びが滲んだ。

いつも必死なくらい見たい朝焼けも
その時だけは蚊帳の外だった。

我に返り空と海を見るべく外へ出た。
海辺へ着くと、まだ日の出前だった。
昨日の人、車はいないだろうか? 確認し、車が無く、ホッとして防波堤へ昇る。

日の出る方と反対に顔を向けると
丸い月が雲から姿を現していた
なんと…
右に月 あと僅かで 左に日の出
ドキドキしながら待った
その瞬間(とき)はすぐ来た。
なんと 贅沢な…

右の月
(ヘッダー画像が左の日の出)

昨日のことは、
今日への序章だったのだろうか…
下から上への振り幅が最大限になった。

・・・

公式LINEへ お気軽に 
ご感想 ご質問など お声掛けくださいね🐫
一対一でメッセージできます。
ご希望の方には、紙芝居の動画をプレゼントしています🎁

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?