見出し画像

フェリーのレストラン〜自分の本音を暴く旅②〜

開店前のレストランに入り、メニューを下見しておいた。
いざ、開店時間となりレストランへ。
一番狙いの沖縄そば、売切れ⚡
次に並んでいた方に先を譲り、何にするか悩んだ。そそられるものが特になければ、無理にここで食べるのはやめよう…と諦めかけたその時、
「ハヤシライス」が目に付いた。
うむ。これだな。値段も手頃。
食券を渡し、スタッフのお兄さん方が「ハヤシライス一丁」と連携をとって行く。
連携を取ったその先に、その先のお兄さんが手にしたのは… レトルト⚡⚡⚡
私の仄かな胸の高まりは、一気に崩れた。
600円でレトルト?ふざけんな!‼
もう、ガッカリでしかなかった。100%後悔した。
そうだよね、こんなとこでハヤシライスもイチイチ作ってられんよね、余ったら困るし、そうだよね、私がバカなんだよね、そんなことも知らずに…ほんとに世間知らずで😰
そこで平静を装って立ってるのが必死だった。
600円…私には贅沢な食費を奮発したのだ!
いくら船だからって!せめて隠してくれ、そのレトルトの姿を… 大っぴらにやらんでくれ!!

はい。またお勉強代😭

4500円に比べたら安いもんじゃ。お腹は満たされるしな。
(4500円について↓)

しかし、社会勉強って、金かかるのね…😿

付いてたサラダだってさ、サラダって言えんでしょ!? 切った3センチ四方位のレタス数枚にトマト小さい一切れポンだよ!
もうちょっと、気持ちってもんがあるでしょ!?

せめてもの救いは、海の見える窓際の席に座って食べれたことだ。
海を最大限の調味料に…そして、きっと高級なレトルトに違いない、と言い聞かせ、でも私は高級でもなんでもレトルトは嫌なんじゃ!!旨さを感じるセンサーを最大限に働かせ… 完食した。笑うしかなかった。笑うことで、ネタになる。アガる。
しかし、やはり私は、そうして綺麗に気持ちを持って行くことはしたくない。
文句言いまくって(心の中で)、言いまくるのじゃ!!言いまくって終わるのじゃ!!この私に600円で船でレトルトを食べさせるとは、何ごとじゃ📣‼!!‼

で、レストランを出る時、
もう一度食券販売機を見た。ら…
一番狙いだった「沖縄そば」は、良く見ると「ディナーのみ」と小さく書かれていた。
私はランチだった。
なんじゃ、そもそも無かったんかい⚡
また、自分のボケにしてヤられた😑
やはり、笑うしかない。

良く見ろ、このぉ、自分のボケェ〜ェイ!!🥊!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?