見出し画像

今日の出会い〜早朝の手すりでバレエ〜

ここ三日連続、大好きな朝焼けには間に合わないけど、6時前に海と空を見に行っている。家を出て、1〜2分歩けば海だ。

三日とも、同じスポットで眺める。
防波堤の手すりの所。
今日も手すりに掴まっていたら
昔の記憶に体が動いた。
バレエのバーレッスンを始めた。
裸足でコンクリの上に立ち、頭の中で音楽は流れ、懐かしい動きを、左側の1番〜5番までやり、最後は5番のルルベで両手放してバランス。ムズい💧
昔習っていたけど、全然上手くないし、もう体はガチガチなので、対して動かないけど、気持ちの良い優しいストレッチになっていいなぁ~と感じた。何よりも、海を前に開放的にできるんだから気持ちがいい。気分はサイコーである。
右側はやらずに、終わりにした。
五十肩もある私が、一度に無理にたくさんやっちゃならん気がしたのだ。

そう、三日とも、海に向かって家の外のイスに座り、読書をしているオジサンがいて、素敵だなと気になっていた。
日が昇りきって暑くなる前に帰ろうと、私が帰途につく=振り返ってオジサンの方向に歩いて行くと、初めて目が合い、会釈をした。
近くに来た時、挨拶してみようと思ったら、向こうから挨拶してくれた。「バレエやってたわね」って…見られてたんだ!あれ?オジサンじゃなくてオバサンだ!笑「綺麗だったから撮ったわよ」と、私の後ろ姿の写真と動画を見せてくれた。「これ、出していい?」と。出す、とは「どこかに投稿するんですか?」「あぁ、フェイスブックやってるのよ。毎朝ここの空を出してるの。今朝の風景として…顔映ってないからいいと思って」だそうです。もちろんOKです。なんなら私は顔出しOKです笑
え?綺麗だったって?!マジ?あんなのが?嬉しい♪
途中、旦那さん(ホントのオジサン)もニコやかに顔を出し挨拶してくれた。
ここの空や日の出について話してくれた。
もしかしたら、
この御夫婦も地元民の顔をして移住の口では?
この景色をとても大切にしている気がしたから。地元の人は、当たり前過ぎてあまり特別視しないからね。

明日からどうしようかな?
バーレッスン 笑

でも明日は違う所に行く計画♡
でももう計画より寝るの遅いから無理かも…
ね、だからnoteなんて本当は書きたくないの 😆

でも、もっともっと書きたいことあるんだ。

一昨日の夜、書く時間ないからスタエフで喋ったやつ、やっぱり電波悪くていじってるうちに…
全部消えちゃったんだ🥲

ぼちぼちやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?