見出し画像

全然高さ変わってないのに、高尾山二つ分登山と下山した

来月末、移住目標。
のくせに、引越し代、ない。

私との継続的な対話、全6回(1回2時間)
大体半年かけて
「本心で生きるチケット」をあなたへ
10万円

というメニューを考えているのですが、どなたか買ってくれませんか?
お二人買ってくれたら、目処が立ちます。

…というのは、本当は今日の本題じゃないんだけど、書き始めたら、本題にしてくれと言わんばかりに出て来た笑。
唐突に。しかも
単刀直入すぎない?
でもこれぞ本音だなぁ。

お金に困っているので、誰か買ってください。
そしてこれは、私が本当にやりたい仕事です。
私の本心の仕事です。
あなたに手渡したい、チケットです。

モニターの友人は、
このチケットを、「灯(ともしび)」と喩えてくれました。私から、本心で生きる灯を受け取ったようだ、と。

この友人の言葉を、本人の許可を得て下に書きます
 ※文中の「ふにゃ」は、私のことです😊

モニターをやらせていただいて、、
私にとっては、今後の人生において、肩の力を抜いて自分の人生を生きるという新たな心構えというか、生き方に気付かせていただけたという、お金には変えられない、かけがえのない宝物をふにゃからいただいたと思っています😊
とにかくふにゃから溢れ出す熱く暖かいメッセージが、毎回私の心にずんずんと届いて、感動的で本当に嬉しく、幸せなセッションの時間でした!本当にありがとうーーー❤️
今でもふにゃからの、本心で生きていいんだよ!!!という力強くも優しい応援メッセージが心をあっためてくれています。
料金ですが、、
現実的に、モニターとして、一般的なパート主婦として、これくらいならお願いできるかなあという金額になりますが、、、
1回2時間で、3000円~5000円くらい、半年で2~3万円です。
期間は、気付き→実行→心の中に定着する、、という感じで、半年でちょうど良かったです!

以前のnoteでも、以前の彼女の言葉に触れています

あれ?!
上の、彼女の言葉に戻ってください。
料金について書いてますね!
見ちゃった?見ちゃいました?
キャー、見ないで🫣
彼女が出せるお金は、多く見積もって3万円という、率直なご意見です。
なのに、私は10万円としています。
マジ?
私は、大好きな彼女の意見を無視したぼったくりの金の亡者でしょうか?!

一回3000円〜5000円という感覚、主婦でシングルマザーでいつもお金に余裕の無い私にも、とてもよく分かる感覚です。その場所から見ると、妥当です。それぐらいなら出せるかな?という。
だから、もちろん考えました。

頭で考えても、実はよくわかりません。
だけど、10万なんです。
私の中では。
私は、10万円の価値に確信を持っています。
一回いくら?って計算しましたか?
しちゃいけません🙅‍♀笑
これは、そういうもんじゃないんです。
「本心で生きるチケット」⇒が、10万円なんです
でも、していいですよ、人間てそういうもんだ👌

モニターの友人は、「本心で生きたい」とか「変わりたい」とか特に考えていないところからのスタートでした。
でも実際その灯を受け取ったんですね。
自分のものにしたんですね。

今、「変わりたい」「本心で生きたい」「本当の気持ちが言えない」「意見が言えない」「言えるようになりたい」そう、思っていらっしゃる方へ…

このチケットが手に入ったら、
生き方が変わります。
楽になります。
安心します。
安心がまた本心に循環します。
この変化は、とても大きいです。
10万円、高いですか?

生き方が自分望みに近づいたら、
世界の見え方、自分の在り方が、
そうなりたいと思ってた自分に近づいたら、
そこに向こうから光が差し、道筋が見えたら
かけがえのないものになるのです。

それと、単純に、私の本気が入ってます。

今日本当は書こうとしたのはね、
タイトルのことなんだよ。
引越し代をなんとか稼ごうと、短期の日給のバイトに行ったんです。草むしりの補助、と書かれていたバイトね。
それが、まったくまったく寧ろ素晴らしくキツかったの。今も脚、ど~んとずし〜んと重だるいの。腕も。
トトロの森と言われてる森の小山を、切り落とされた枝を抱えて、頂上まで何往復したことか!わからんよ、本当に。
登って下りて登って下りて、マジ、登山。
汗もいっぱい。
途中で水分足りなくて、コンビニまで車で送ってもらって、ポカリ買わせてもらったわ、口の中無性に乾いてたの、熱中症あぶない刑事(上映中?)
もう、午前で脚がほぼ限界、休憩してもほぼ回復せず、でもポカリでだいぶ復活したなぁ…ラスト2時間。19才の男の子と一緒にヒイヒイ言って、この51才のオバチャン、頑張ったわよ。
でね、帰りにその子が言ってたの、1000mの山は登ったくらいだと思いますよ、って。メートルで聞いてもイメージ湧かなかったけど、私は高尾山2回分以上かな?と思ってたわけ…で、高尾山の標高調べたら、ちょうど599m、2回登ってそれ以上でしたの!
実際は、ずっと同じ景色の中行ったり来たりだけだったんだけどね😅あ〜笑っちゃう。
森の中という環境はとても良かったのだけど、過酷過ぎた😵💧笑っちゃうね。
もう辞めるか迷ってる。
…の状態で書き始めたら、このような内容に変化しました😄 これも笑っちゃうね。

私のnote、誰か読んでくれてるのか、誰の目にも触れてないのか、わからないけど、
一年近く投稿して来て、もし読んでる方がいて、私を気になってる方がいらっしゃったら、
ぜひ、買ってください。
いや、いきなりはね… ですので、無料体験からお試しくださいね。むしろ、必ず無料体験から始めてください。10万お支払いして相性合わなかったら、あなたも私も二人とも不幸ですものね!
まずは、出会いましょう。

無料体験のお申込みはこちらです

継続とか考えずに、
とにかく本音で気楽にお話したいですね、私も。
🐫に乗って、ラクラクと。

お問合せは、コメント欄か公式LINEまで。

公式LINEご登録の方には、私の紙芝居動画をプレゼントしています。
①天人のよめさま👘(私の挨拶あり)
②てつだいねこ🐱
③どうぞのいす🪑
④とまがしま🩸    の中から、
お好きな作品をリクエストしてくださいね♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

こんなこといきなり書いて、自分でびっくりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?