見出し画像

笑ってくれ!❌か⭕か分からない〜自分をジャッジしてまえ

部屋を片付けたぁ〜〜〜い❗❗
起業よりも何よりも、起業に足を突っ込む前からやり残してることを先に片付けたい〜そんな欲に駆られている。
溜まって処分に困っている書類軍団の中に、本来なら2年程前に当時の勤務先に返さなきゃならない物が存在していた…気にはなっていたが、そっち方面へ行く機会がなく、かと言ってわざわざその為だけに赴く気にはならなかったのだ。でも、それをもう家から退去させたい!と思い、そっち方面へ行く理由を作った。
気になっていた映画を近くに観に行くことにしたのだ。金は無いが、結構見たいし片付けたいから行くことに決めた。返す用事がなければ、その映画も観に行かなかったと思うが😅
しかもいつも映画に行くなら、割引のある曜日を狙うが、予定が合わず、渋々定価で観た。
映画は、良かった。
はっきり言って、今の私にとてもよかった。ちなみに、PERFECT DAYSだよ、役所広司の。良かったけど、やっぱりこういった日常を描いた日本映画は、わざわざ映画館で見なくてもテレビでいいなということは、再確認してしまった。
さて、見終わって、第一の目的、返却物を返しに行くと、そこは開いていなかった。ウェブ検索すると、午後1時かららしい…その時は11時50分だった。私はいろんな誘惑に負けず、真っ直ぐ帰るつもりだったので…考えた。また来るのもやだし、しょうがない、腹決めてお茶するか…この際美味しいコーヒーとケーキも食べてしまえ。
1軒、美味しい喫茶店は知っていたが、ケーキメニューを外で見たら微妙だったので、別のカフェを検索…そちらへ行ってみた。ケーキが手作りで美味しそうだったので入った。私の悪い癖だ、やはり値段や栄養、希少さなどが気になって、めちゃめちゃ迷ってしまう。それで後悔することが多いのだが、今日も早速後悔した。ケーキらしいケーキを食べたかったのにちょっと珍しくてちょっと安いパウンドケーキにしてしまった。それが超絶美味かったらよかったけど、まぁ、特別ではない。全く満足しなかった。コーヒーも期待していたが、家で自分で淹れた方が美味しいような。う〜ん。満足できないので、ケーキを選ぶ時に迷った、ニューヨークチーズケーキを、追加した!まずここで笑う。仮にも私、糖質抑えてる人なんですケド!しかも肌調子悪いんですケド!肌のために糖質抑えてるんですケド!で、お金無いんですけど!!チーズケーキも美味しかったけど、感動するほどではない。できれば、感動したかった🥹 いやぁ、ケーキ追加する痩せ型の糖質抑えてる人っているかしら?人生初のケーキ追加かもね。お茶の時間を楽しむことはできたがね。あ、そうだ!そのお店オリジナルの陶器で、郵便ポスト型のシュガーポットが可愛かったから、いつか自分のカフェに置きたいな…と、そんな出合いがあったし、私はどんなお店を持ちたいんだろう?というイメージする時間にもなった。

やっとこさ、返却の目的を果たしたわけだが。

映画2000円+カフェ1600円=3600円チーン🔔
ただ返しに行くだけなら0円なのに、こんなに高く付いてしまった🤣 しかも満足度がイマイチっていう😭

笑ってくれぇ!この浅はかなワタクスィを!!
これって❌だと思う?⭕だと思う?🔺?
🔺は無い。❌か⭕しかシックリ来ない。
わたしはジャッジが大キライだ!📣⚡
だけど自分で自分をジャッジしてまえ! 
あなたもコメント欄でジャッジしてください🙇‍♀!
だって私は今!⬇⇩⬇

というわけで、
❌である!
バーカ🐎🦌😤  …❌ゲット✨

オレたちひょうきん族の懺悔の部屋に行きたい…

**〜**〜**〜*
ご質問、ご感想、お問い合わせは
公式LINE〈まんまのヒロバ〉へお願いします。
下の画像をポチると繋がります。
(もうちょっとカワイイ画像にしたいかな)

おいで!本音をこぼせる場所だよ

最後までお読み頂きありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?