見出し画像

半年ぶりに

今日は山を越えて谷を越えておばあちゃんちにどんぶらこどんぶらこして行きました。
私と姉は何故か小さい頃からおばあちゃんのことを「つーちゃん」、おじいちゃんのことを「お兄さん」と呼んでいるのだけれどちょっと自分でもなんでおじいちゃんのことお兄さんって呼んでんねんってツッコミたくなる今日この頃。

コロちゃんも流行ってるからお土産渡してすぐに帰るつもりだったけど結局長居しちゃった。

そんな今日のハイライトは
私がつーちゃんに誕プレで渡した和菓子を私が持って帰ってしまったこと。です。
やっちまった。
自分が渡したものなのにつーちゃんが私にくれたものだと思って持って帰ってしまった。
だから私がありがとうって言った時微妙な顔してたんか、ごめんなさい。

そんなこんなで今日も1日楽しかった。
悲しいことが絶えない世界だけど楽しいことも絶えない世界。悲しさに飲み込まれそうになってもそれ以上に楽しく生きて、たまに休んで、明日を生きて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?