見出し画像

AIの進化!OpenAIの最新発表まとめ

OpenAIが「DevDay」というイベントで、とっても賢い新しいAIや便利なツールを紹介しました。これらは、AIをもっと使いやすくして、私たちの仕事をサポートするためのものです。

こちらは分かりやすい言葉で解説しています。

もう少し専門的に知りたい方はこちらをご覧ください↓

早速解説していきます!


もっとスマートでお得なGPT-4 Turbo

  • お得になった価格: 今までのモデルよりもお金がかからず、AIを使うハードルが下がりました。

  • たくさん話せる: たくさんの情報を一度に理解して、長い会話ができるようになりました。

使いやすくなった新機能

もっと便利になったお願いごと

  • AIに「車の窓を開けて」とか「エアコンを切って」というような、いくつかのお願いを一度にできるようになりました。

より良い答えをくれるように

  • AIがもらったお願いをしっかりと守って、期待通りの答えをくれるようになりました。

同じお願いには同じ答えを

  • 同じ質問をしたら、毎回同じ答えがもらえるようになりました。これは、AIの挙動を予測しやすくするのに役立ちます。

予想しやすいAIの反応

  • 検索の予測入力みたいな機能を作るときに役立つ、新しい機能がもうすぐ使えるようになります。

新しくなったGPT-3.5 Turbo

  • これもいろんな情報を覚えている能力がアップしました。そして、AIがもらったお願いに対して、より良い形で答えをくれるようになりました。

自分だけのAIを作ろう

  • これからは、自分だけのAIを簡単に作ることができるようになります。算数の先生やゲームのルールを覚えるお手伝い、オリジナルのステッカーをデザインするなど、あなたのアイデア次第です。

  • 作ったAIはインターネットで共有したり、お金を稼ぐこともできるかもしれません。

  • 大切なデータは自分で守ることができますし、他の人と勝手に共有されることもありません。

これらの新しいツールは、AIをもっと身近なものにし、私たちの仕事をもっと楽しく、簡単にしてくれるでしょう。新しいAIと一緒に、もっといろいろなことに挑戦してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?