見出し画像

【音声配信、やるなら今!】stand.fmがポッドキャストと連携!!!

3人の子どもを育てながら、小学校の先生として働いているダディーです。

今日は「音声配信、やるなら今しかないよ!」というテーマで投稿していきます。

こちらの記事、ご覧になりましたか?

stand.fmという音声配信サービスがあります。

わたしも活用しています。
(あと1人でフォロワーさんが100人になります。記念の100人目になっていただけると嬉しいです♪)

音声を聞く文化はジワジワと広がってきています。

理由はシンプルで、「時間を奪われないから」

わたしは家事や通勤の合間に聴いています。

「ながら聴き」ができるので、YouTube・TikTok・Instagramなどに比べて、時間を奪われません。

ラジオや音楽を聴くときって、ドライブをしたり、運動をしたりしていることが多いですよね。

あの感覚です。

実際に音声配信サービスを使っている人(ユーザー)はたくさんいます。

音声を聞くサービスとユーザー数をまとめたサイトより引用しました。

上位3つだけで2000万人を超えているんです。

わたしが利用しているstand.fmは10位にランクイン。
利用者数は142,000人。

まだまだ規模が小さいです。

そんな中、画期的なことが起こったんです!

1位:Amazon Music
2位:Spotify

と連携できることが発表されました!!

stand.fmで配信した音声を、他のサービスでも放送できるというありがたい仕組みが生まれました!!!

これで、自分の発信をより多くの人に届けられる可能性が広がりました。

他サービスからstand.fmにお客さんを呼び込んで、収益化することもできます。

副業としての音声配信の位置がグッと上がりそうです。

音声配信かぁ、ちょっとハードルが高いなぁ…

そう思っている方もいらっしゃいますよね。

わたしもそうでした。

思い切って始めて、うまく話せない自分、変な声な自分に絶望を感じながらも毎日配信を続けられます。

そして今、やってよかったと感じています。
話す技術が格段に上がったと感じるからです。

詳しくはこちらにまとめてありますので、ご覧ください。

始めた当初は、stand.fmユーザーにしか届けられなかった放送。

今から始めれば、より多くの人に届けられます。

強くてニューゲーム状態です。

設定もカンタンなので、すぐに放送を始めることができます。

わたしと一緒に音声配信を通して、自分を磨いてみませんか?
(何者?)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・育児・教育情報を音声で聴きたい方はこちら→ stand.fm
・教育・育児・NFTなどの情報をすばやく知りたい方はこちら→ 
Twitter
・インスタがめちゃくちゃ楽しい!→ 
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?