見出し画像

【絶望からの喜び】365日連続投稿

この投稿で、365日連続投稿を達成します。

せっかくの節目ですので、これまでのnoteを振り返ってみます。

私がnoteを始めたのは、イケハヤさんの影響です。

イケハヤさんのVoicyの放送はこちら↓

イケハヤさんの放送を聞いて、自分のコンテンツを作ってみたいと思い、行動し始めたのが1年前です。

そこから、イケハヤさんのメルマガにも登録し、発信のノウハウやマインドを学んできました。

そして、私も音声配信に興味を持ち始め、今年の8月にstand.fmを始めました。

私の放送は、→をタップしてくださいstand.fm

イケハヤさんの放送にもある通り、「絶望」に何度も会いました😅

全然見てもらえない絶望、自分の文章力・表現力の低さに対する絶望、投稿を始めた頃には、たくさんの絶望があります。

1つの投稿を整えるためにも時間がかなりかかりました。もう辞めようかなと思ったこともあります。

それでも、毎日続けることで、1日1回はnoteとstand.fmを更新しないと気が済まない体質になりました。

そして今では、フォローしてくださる方も増えました。応援してくださっている方、ありがとうございます。本当に嬉しいです。

1年前の自分とは確実に違う自分がいます。

投稿を続けてきて良かったです。

これからも頑張ります😆今日は、自分のことを振り返ってしまい、ツラツラと駄文を披露してしまいました。

また明日から、通常営業に戻ります!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊

#2021年のおすすめ音声配信

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?