見出し画像

くるりのライブ

LIVEに来るたびに、曲と思い出がより鮮明に心に刻まれていく気がする。

「なんの歌がいい?ひとりやと自由度高いねん。」
客席から色んな曲名が飛び交う。だいすきな曲を私も叫びたかった。
叫んだらきこえていたと思うけれど勇気が出なくて言葉に出せなかった。

「めっちゃいい歌するわ」

「…言葉はさんかくこころは四角」

誰も言っていなかったのに、気持ちが伝わったのだろうか。ありもしない事を考えてしまった。

ジェットコースターのレバーにしがみつくように、
一生懸命に音と時間にしがみついた。

わたしは相変わらず思っていることの半分も、言葉にできないからきっとこれからもこの曲を大切にしていくのだろう。

またひとつ、夢がかなった。

「あぁ、まちがえた。だいなしや、、」

そう言って最後のフレーズが終わった。
ずっと生で聴いてみたかった曲が聴けて嬉しかったことと同時に、何故か少し寂しくなった。

次はだいなしじゃない"言葉はさんかくこころは四角"が聴けるまで、またわたしはくるりの音楽を聴きに行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?