見出し画像

おじいちゃんと聴いた歌

おじいちゃんに会えなくなってから
何度背中を押されただろうか

人は哀しい 哀しいものですね

愛燦燦/美空ひばり

「もうじいちゃんあかんかもしれんわ。なみちゃんが京都から帰ってくるまで頑張れるかわからん。」

また、そんなこと言って。って思った。

「じーじちゃん、何の歌聴きたい?」

ずっとベッドの上で、外出もできない
そりゃ気分も落ち込むだろう
そう思って、私なりの励まし方。

「美空ひばりの愛燦燦」

一緒に聴いて、歌った

人はかよわい かよわいものですね
それでも未来達は
人顔待ちして微笑む
人生って 嬉しいものですね

愛燦燦/美空ひばり


どんな気持ちで歌ってたんだろう
歌い終わった後、少し顔が晴れて
ほっとしていた事をおぼえてる。

今日、ランダムで音楽を流していた
ふとこの曲が流れた

「大丈夫やぞ」って背中を押された気がした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?