見出し画像

「またね」ってコトバ

「またね」が多い年末にその言葉を信じられなくなった

1週間前、一歩間違えていたら取り返しのつかない事故になっていたかもしれない怪我をした
数日後は「またね」をいった次の日に
だいすきなおじいちゃんの温度をもう2度と感じられなくなった

また会えるよねって言われても、素直に反応できていたかわからない
正直どこか頭の中で「またねなんてあるか分からん、」って思ってしまってた

それでも私は、「バイバイ」とセットで「またね」を言いたいって
改めて思えた

「また会えるから」を期待してその時手を振るんじゃなくて

その人と会えてる「いま」を大切にして「またね」を言おうって思った

あと、会いたい人に会える時に会う、話せる時にたくさん話す
大切だって気持ちをちゃんと伝える(これは会えてなくても)

こんなこと、
今まで何度も映画や本に教えられてきた事やったのに
やっと実感してる


でも正直まだ大丈夫、また会える、話せるって思ってた

多分そのうちまた忘れてしまうから
忘れないように書いておこう って思いました

この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?