見出し画像

【伝授】大切な人と繋がれるスピリチュアルマインドワーク

こんにちは。スピリチュアルマインドコンサルタントの藤原奈美恵です。

今日は以前ライブ配信でもお伝えしたことのある、とっておきのスピリチュアルワークをnote読者様にも伝授したいと思います!

人は一人では生きていけないということは、誰もが知っていることでも、実際に人と繋がるってどういうことなのか、よくわかっていないことが多いと思うのです。

かくいう私も、人が苦手で、関係を止めてしまったり自分から離れてしまったりと、ご縁を育てることがとても苦手でした。

関係を繋ぐって、理屈じゃないんですね。
いや、理屈という架け橋で繋がっている人も実際にいると思いますし、テクニックを使って人を繋ぎ止めている人もいるはずです。

でも、わたしが望んでいるのは、相手を喜ばすためにヨイショするとか、意識的にかわいいふりをして人とうまくやろうとすることではなくて、 そのままの自分で、そのままの相手と繋がれること、つまり、愛とか優しさが、自然と自分の中から溢れてくることなんです。

話し方の本とか、伝え方の本がたくさん出ていますが、読めば読むほど、小手先のテクニック寄りになってしまう気がします。

上手いこと言おうとするよりも、下手くそでも自分の言葉で話した方が絶対に相手には伝わるはず・・!

でも、人は「自分で勝負する方法」を教えてもらったことがない。。。
だから努力しているのになかなか結果が出なくて、今すぐ自分を救ってくれそうなテクニックを探してしまうのかもしれません。
そうしてまた、自分を遠くに見失ってしまうのでしょう。

さて、長くなりましたが、今日お伝えするワークは、大切な人と繋がるためのエネルギーワークです。

言葉でああだこうだするのではなく、目に見えないものを感じる、理屈じゃないものを感じる、そんなことを大切にしたスピリチュアルマインドのワークとなります。

コツは、うまくやろうとしないこと。

力を抜いて、夢を見るような感覚で、楽しんでトライしてみてくださいね。

大切な人と繋がるスピリチュアルマインドワーク

①楽な姿勢で座る、または横になって、深呼吸を3回します。その後、普段の呼吸のリズムに戻し、力が抜けるまでリラックス。

②今の自分に目を向けて、ゆっくりと全身を感じていきます。そして、今の自分のオーラを色で例えるなら、どんな色なのかイメージをしてください。色をイメージする時には、単なる「赤」だけではなくて、どんな赤なのか。鮮やかさや透明度、混じっている色も、言葉にしてみましょう。

③次に、繋がりたい相手を心に思い浮かべます。その人の全身を、イメージの中で思い描き、その人のオーラを色で例えてみましょう。同じように、どんな色なのか、イメージできる細部まで心に描いてみましょう。

④自分の色と相手の色を思い浮かべることができたら、その色同士をイメージの中で重ね合わせてみてください。この時、「赤色と黄色を足したらオレンジ」と言ったような、色の法則は全て無視することが大事です。
自分の中で自由に感じ、色と色が重なって新しい輝きが生まれることを感じ取りましょう。そしてその色に、太陽の光がキラキラと降り注ぎ、虹がかかったような魔法をかけてしまってください。

⑤その輝きを呼吸とともに全身にめぐらせ、心地よさを感じるまでリラックスしておきましょう。

このワークを実際にしていただいた方から、メッセージをいただきました。その時は、ご自身の色と奈美恵の色とを重ねてみてもらいました。

↓↓↓

昨日やった自分の色をイメージして、次に藤原さんの色をイメージして一つにしていくというワーク。藤原さんのイメージと自分を重ね合わせていくなんて恐れ多いと思いながらも、ドキドキしながらさせていただきました。そしたら、とても綺麗なピンクのさざなみみたいなのが広がっていきました。白い波の縁取りがあって、ピンクのマーブルでとても綺麗でした。

今日、私はとても幸せな気持ちでした。新しく始めた仕事の人間関係が素晴らしいからだと、良かったと心から思っていました。

先ほどトイレに行ってふと思いました。今、これほど幸福感を感じているのは、もしかして昨日のワークのおかげなのかも!!と思ったのです。


人と繋がるって、本来それだけで人は幸せや安心感を感じられる生き物のような気がします。

でも、「感じること」を疎かにした結果、相手から何がもらえているのかで愛の大きさを測ってしまい、心を奪おう奪おうとしてしまうのかもしれません。
もらえているものや、もらえている言葉だけにフォーカスを当てて、存在し合うという最も基本的な喜びを、見逃してしまっている。。。

心を中心に戻していくためにも、誰かと自分を感じるワークをぜひ活用してみてくださいね。

ワークをやってみたご感想は、こちらのラインから送ってね!!

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?