見出し画像

今年の振り返りと来年の抱負

こんばんは(^^)/はちです

今年はたくさんの思い出が出来ました

人間関係って大変だけど、とても幸せな時もあれば窮屈なときもある

でも、人に関わることで楽しさも倍増するって思えた今年

人間嫌いな私が知り合った人々との環境で変わりつつあった今年

家族と色んな場所に出掛けて唯一の時間を過ごせた

最近は自分の病状がさほど悪くならずに新年を迎えられそうだ

今、私にとって何が必要であり何をもって必要とされるべきかを考えたい

私自身が悪い人間でもなく人一倍いい人間ではないとしても、人から必要とされることは必ずある
だから色んな事を見て、教訓にできることや、人から教わって成長する事ができる

そして

自分はどう言う人間で、どうしたら一緒にいて楽しい時間が過ごせるかを知ってもらう事だ

今の環境がもしも私にとっていずらい環境になったとしても、最終的にどこに向かっていくのかを把握して自分に出来ることをコツコツやっていくことができれば最善の近道だと私は思う

私は出会った人や別れていく人たちを見守り続けることしか出来ない

だからこそ新鮮な気持ちや寂しさを味わう事ができる

人を信頼していれば、どんな事があっても乗り越えることが出来る

今年はそんな事を学んだ年でした

来年はどんな年にしようか

もし、自分の行動範囲が広がったら、やりたいことはたくさんある

登山ハイキングもしてみたいし、旅行にも行きたい

国内の有名な絶景スポットにも足を運んでみたい

やりたいことはたくさんあるけど、現実にするにはもう少し努力が必要だ

でも、この間動物園に行ってバクを見てきた

夢を食べるバク

実際は、飼育員さんを追いかけて寂しがるとてもかわいいバクだった

そんなように、空想と現実は全く違うものだ

私は相変わらず、妖怪に襲われる毎日だけど、実際は全然違うんだって思ってる

だから今年はもっとスキルアップをしたいという年にする!

あとは、日頃からお世話になっている人たちと交流を深められたらいいなって思ってる!

そこからまた何かが始まったらいいな

私は相変わらず妖怪たちと闘ってるけど、今はもう百戦錬磨くらい倒したから、自信はついた笑

だから何があっても大丈夫だと信じることにしよう!

最近ピーターパンを読んでるからまた新たなわくわくが詰まっているので、楽しみだ(^^)

一生に一度は幸せなパートナーがいたらいいなって思ってる
将来そんな願いが叶ったらいいな

来年は37歳になるので、まだまだこれからだと思って頑張る事にする!

では、今日はこの辺で(^^)/

おやすみなさいzzZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?