見出し画像

Can You Hear My Heart

こんばんは(^^)/はちです

今日は寒いかな暑いかなって感じの日でしたね

たまに自然に触れたりすると心が澄んだように聞こえます

私の心の中にはひとつ部屋があって、閉ざされた心には一ミリも入れないような部屋があるかもしれません

部屋の中には飲み物と机、椅子があって窓から明るい日差しが垣間見える部屋があるかもしれません

自分の心の中には、いたずら心や、美しいものに触れたいという願望があるから、きっとそれなりに考え始めているのかもしれません

美しいものや耀くものには無数の光があり、欲望や願望にはおびただしい意図があるかもしれない

人間の中には天使や悪魔が存在すると言われていますが、神話の中にもそのような心が垣間見える瞬間があります

人からみると羨ましいことやありきたりな事は自分から見ると当たり前でその中で生活することにはなんの苦もありません

だからこそ人は美しいものに惹かれたり追い求める事をするのでしょう

でも、一度だけでもいいので、考えてみましょう

自分に何が足りなくて何が劣っているのか

そういった事柄を自分なりに当てはめることで自分らしく生きていけるかもしれない

そうやって私だったら考えます

どこまで出来るのかは未知数ですが、今の若い人に足りない部分はそのような事なのではないかと思います

今の若者に言いたいのは、出来ることを増やすのではなく、安定した生活の中で出来ないことを始めていくのも良いことなんじゃないかと思います

どうして、このような話をしたかというと、私に出来る事が限られてきたので、今の若者達に教えておきたいと思ったからです

楽して楽ありはない

今の若い人にはまた今よりも頑張ってほしいです

30代になってから後悔するより、今頑張っておくと必然と味方も変わります

私が偉そうなこと言えるような立場ではないけれど

私もまだまだ若い人に負けないように苦楽を共にしたいと思います

では宇宙船に乗ったつもりでまたこれからも邁進していきたいと思います

ではおやすみなさい(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?