見出し画像

【Day69】常に結果にフォーカスする








今日はちょっとショックなことと、ちょっぴり嬉しいことが両方ほぼ同時にありました。

まずはショックなことから……
お気に入りだった黒猫たんの小鉢を、不注意で割ってしまったのです(´;ω;`)ウッ…
結構丈夫で可愛くて重宝してたのに……!

実は、生理前になると普段からある「そそっかしい」が加速する癖があります(´・ω・`)ショボンヌ
特にお皿は、洗ってると毎回必ず生理前で割ってる。
同じ過ちをくり返すなよと思いはすれど、これがどうして、割っちゃうときっていうのは自分では分からないものなんですよねぇ(  ´ ` )=3

注意しようと思って前回の生理がいつだったかを考えて、「そろそろかな~」なんて思ってる矢先にいつもやっちゃう気がする。
この自分に対する注意喚起が遅いのかな、それとも「前はいつ割ったっけ?」なんて考えてるのが悪いのかな?(*´・д・)??
分かりませんが、何度も悲しい思いをするのは嫌なので、来月こそもう割らないように注意します……!(  ;ω;)وグッ


で、ちょっぴり嬉しいこと(❁´◡`❁)*✲゚*

だんだんと訓練校の同じクラスの方々とも打ち解けてきた今日この頃ですが、私は知らなかった「シャインマスカットボンボンに寄せたグミ」の話を同クラの方に教えていただきまして!
初日の授業日にお隣さんからラムネを頂いたお礼にガツンとみかんのグミを渡したり、後ろの席の方々にも別日に塩タブレットを渡したりしてみたり。
今日なんか「国産果実グミ」の個包装のやつを持ってたからか、すっかり後ろの席の男性から「グミ好きの女」という称号を頂いたみたいでしてꉂꉂ(*ノ∀`)ノ"

ちょっとずつ話すようになってはきてるけど、お互い話せる話題とかきっかけが無くてそう頻繁には話すことも少ない……みたいな膠着状態を打破するきっかけか、件の「シャインマスカットボンボン寄せレンジアップグミ」の話を振ってもらったって感じでしたね~(*´∨`*)ニヒヒ♡

要は「シャインマスカットボンボン難民にはガツンとみかんのグミをレンジアップしたものが近いと言われているらしい」という話で、教えてくれた男性はSNSの通りにやってみたけど失敗したんだよね~なんて笑い話。
私はなんと、一発で成功しちゃったんですねこれが!٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

元々は600Wで20秒のレンジアップらしいですが、そもそも今の気温で常温に置いただけのグミにその火力は強すぎますよね(*'へ'*) ンー
そりゃ全溶け、半溶けしますってw
と思ったので、先に2時間弱凍らせたガツンとみかんグミを、600Wで20秒チンしてみたらドンピシャ!(`・∀・´)エッヘン!!
見事「シャインマスカットボンボン寄せのレンジアップガツンとみかんグミ」が出来ちゃいました~!
しかも、明日朝イチから後ろの席の男性と、普段あまりコミュニケーション取れてない男性のお隣の女性(私の真後ろ:グミの話題にも参加していた人)にも、ごくごく自然に楽しく話しかけるネタもできちゃった~!という訳でして(﹡ƠωƠ﹡)フフフ

グミが成功したのも、予想が大当たりしたのも嬉しかったですが、何より明日ごく自然にお隣さん以外にも話しかけるきっかけがもらえたのが嬉しかったですね~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ
せっかく訓練校にいて、いろんなご経験をされた方々と一緒に半年間学べるんですから、「喋りまくる人見知りだ」とか変な維持張ってる場合じゃないですよね( ・ㅂ・)وササクッテル バアイジャネェ!
どんな些細なきっかけでも上手に活かして、いろんなお話を聞いたりコミュニケーションを取っていって、筒がなく卒業を迎えたいものです(ΦωΦ*)フフフ


なんて、こんな感じでショックなことと嬉しいことがあってメンタルの上下が目まぐるしいですが、今日のワークをやってちょっと落ち着きましょうそうしましょう(´-∀-`;)ヒッヒッフー


ちなみに、シャインマスカットボンボンを転売ヤーから買うと主に値段的な意味で偉い目に遭いますので、ここは正規品のガツンとみかんグミを買いましょう(´∀`*)ウフフ
我が家のレンジはちょっと火力弱めなので、2時間弱凍らせたグミを温めるのは600Wで8秒~10秒の間で調節してもいいかも知れません。
……まぁ、アマゾンさんで買おうとすると10袋とか結構な数が来ちゃうので、例えばお近くのコンビニとかスーパーとかで探してみてください(笑)




◇今日のテーマ「あなたが欲しい結果は何ですか?」


今あなたは、「何に」「どのような結果」を求めていますか?
できれば短期間でできることで考えてみてください。例えば「ダイエット」に結果を求めているとしたら、どのくらいの期間で、体重をどれくらい落とすのか具体的な数字を書きます。
このように結果を明確にしてから、達成するための必要な方法を調べたところで、すぐに実行です。ただし、自己流は失敗のもと。ご注意を。

『バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム』
/著 山下 純子(徳間書店)



自己流は、行き当たりばったりと同義なのだそうです。゚(゚´∀`゚)゚。アー

私、大概やっちゃうんですよねぇ、できもしない段階からの「自己流」。
基本ができてないのにいきなり応用をやろうとするから、理解も浅く、技術も未熟なままで壮大な壁に挑んで玉砕撃破するという失敗の連続……_(┐「ε:)_
そらそうようね、という話なんですが、基本をくり返すのって退屈じゃないですか。
しかもオリジナリティのないものをいくら作ったとて、それは既に世界に知れ渡った誰かの作品の模造品なわけで、時間やら労力やらをかけたところでどこにも出すことができません。
……なんて理由で基本を疎かにしていたわけですが、そろそろそんな子供じみた話にも終止符を打たないといけないようですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

なぜ自己流の行き当たりばったりが良くないかというと、それで失敗したらいつまで経っても「結果」が出ないからです。
「完成」という結果を得られないなら、それこそかけた時間も労力も全て無駄になります。
それどころか、山下さんが言うには潜在意識に余計なことが入りまくり混濁かするそうですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ヒェェ
せっかくここまで修正してきた潜在意識に、またとんでもないバグを抱えるかもしれないなんて恐ろしすぎる!

ということで、まず短期間で得られるような目標を「何に」「どのような結果を求めるか」を明確にした上で立て、その結果を導く正しい方法を探したのちに、結果をきちんと出せるように努力してみようと思いますっフンヽ( 'ω' ヽ三 ノ'ω' )ノフン




◇(短期的に得られることが期待される)私の欲しい結果




◆「何に」「どのような結果を求めるか」


⇒「ダイエット:期限は7/1の朝の測定までに」
「今の体重より1㎏以上減っているという結果を求める」

せっかくお昼にわざわざ置き換え食品を持って行ってて、毎日短時間の作業とはいえあすけんに食事の登録なんかもしているんだから、きちんと体重が減っていかなければ何の意味もありませんフム(( ˘ω ˘ *))フム
しかも今は停滞期で、ダイエットスタート直後よりは痩せにくい時期でもあります。
でも、停滞期だからと停滞を許していては、一生「健康」プログラムで立てた目標(プラスサイズモデルさんのようにメリハリあるボディラインを手に入れて、可愛い服を着るのに困らないようになる!)は叶わないままです。

そんなのは嫌なので、ここは心を鬼にしてまた今月も1㎏減らせるように頑張りますよ~!(๑•̀ •́)و✧グッ❢


因みに今の体重は「( )5.85kg」です。
さすがに( )の中までは大公開できないので、結果はきちんと自分で計測し、受け止めたいと思います~(・∀・`*)



◆7/1までに1㎏減らす、具体的な正しい実践方法


⇒あすけんによると私の毎日は、基本的に摂取カロリーが多すぎるそうです。゚(゚´∀`゚)゚。ピエン
特に脂質、飽和脂肪酸、糖分、カロリーが多すぎる。
もっと具体的に言うと、まだお菓子を食べすぎである!と……

ということはつまり、これらを減らせば自ずと体重も減る!щ(゚Д゚щ)クワッ

ということで、「お菓子は2週間に1回しか買わない(買ったお菓子は期間中いつでも食べていいとする)」という甘々な目標は捨てましょう( ´^`° )ウッ
そして今後は「お昼以外の時間帯にお菓子を食べてはいけない」、「許容範囲は200kcal / 1日までとする」という2つのルールを守っていきたいと思います……(´;ω;`)ウッ…

それでもまだ「1日200kcalはお菓子を食べてもいい」と言ってるだけ、自分に甘いのですが。
いきなりお菓子断ちなんてしたら、さすがに毎日の訓練で夕方までもたないだろうな~と思いまして(;^ω^)
とりあえず今月はこれで1㎏減を目指していきます!!




◇今日のまとめ




短期的に得られることが期待される「結果」で、最初は「【火黒】を今週中に終わらす!」にしようかと思ったんです。
が、何せ今週は昨日までの2日間を、30分500字以下ずつしか書けていないわけで。
何なら授業や運転で疲れているからか、書きながらこっくり舟を漕いでいる瞬間もあったりなかったり……あります(´-∀-`;)アハ

そんなことではちょっと【火黒】を今週で終わらすってのも難しい気がするのと、具体的な実践方法も分かりやすいということで体重減を目標にしてみました(・∀・`*)

正直、この記事を書いている今も、あんまりにも眠すぎて10分の仮眠を取ったくらいでして。
まだまだ体もメンタルも訓練校通いにばっちり慣れた!というレベルではなさそうですね(;・∀・)
まずはできる範囲のことを着実にこなして、今の生活に気力体力メンタルが追いつくまでの間にも「毎日(毎週)ルーティン」を途切れさせないことを最優先にします!و( ˙꒳​˙و )




◇前日の振り返り




◆健康のための3項目!


①置き換えダイエットする(朝 or 昼)+摂取カロリーのレコーディング(+徐々に摂取カロリーを減らす)
∟昨日もお昼をフルグラ+アーモンドミルク(砂糖不使用)に置き換え!
ただし、セブンプレミアムの洋菓子ミックス的な大袋を買ってしまい、そこから24~74kcalの小さなお菓子を3つ4つ詰まんでしまったので……(;´∀`)
これからはこのお昼時のお菓子をセーブして、お昼時以外に甘いものをつまむのもなしにして、着実に体重を減らせるようにしていきます……!。°(°´ω`°)°。ヒィン

②週に3回は1時間30分のウォーキング(行けないときはスクワット)+浴槽に浸かって半身浴
∟昨日も膝つき腕立ては40回にUP!
そして毎日のようにお散歩にどうやったら行けるかのシミュレーションをしていますが、どうにも平日は厳しそうです(´・ω・`)
訓練校の帰りに家のお買い物を頼まれてしまう日も多く、そうなると更にnote記事投稿+お散歩+お風呂+執筆を帰宅後に全部こなすのは時間的に難しくて……

これは、いよいよそれぞれの作業を効率化・時短にしていってお散歩時間を捻出する以外にはなさそうです……!(;´Д`A ```


③1日2Lの水を飲む
∟昨日は訓練校では800㎖くらい飲めた!
ので、お家に帰ってからも1.2ℓのんで2ℓ給水できました~(*ノˊᗜˋ*)ノワーイ
しかも気温も昨日からぐんぐん上がってるので、ますますお水が欠かせない季節になりましたから、もっとぐいぐい飲んでいきたいですね₍₍(⁎ᵕᴗᵕ`⁎)⁾⁾フフフ

【休日用のデッドライン】

①起床~10時までに500ml
②10時~12時までに500ml
12時~14時までに500ml ⇒ 13時~15時までに500ml
14時~16時までに500ml ⇒ 15時~17時までに500ml

【平日用のデッドライン】

①訓練校にいる間(9:30~16:00前後まで)
⇒できれば1ℓは飲みたい
②帰宅後(16:30~17:00以降に帰宅予定)
⇒訓練校で飲めなかった分を飲んで、2ℓ飲み切る!




◆何かしら30分は書く+週2本は何か完成させる!


①何かしら30分は書く

・二次創作(設定でも本編でも)

∟書き上げたもの……0本 / 1日:【火黒:『俺の相棒が賢者みたいな顔してとんだ淫魔だったんだが、です』の「転」火神視点パート2を加筆】
∟またしても昨日書けたのは35分で440字が限界でした……_(´ཀ`」 ∠)_
毎朝のメイクに時間がかかりすぎて、結局今は4:30起床になり……ってそりゃ帰ったらもう眠いに決まってますよね。
帰宅後に作業できる時間も捻出したいし、朝のメイク時短方法をどうにか考えていかないと、このままじゃ週2本のノルマも厳しいです(´・ω::.サァー…

いかん……時短しよう……!ε”ε”(ノ´>д<)ノ



②週2本は何か完成させる!

∟時間がない、体力がない、とないない尽くしとは言えど、書きたい本筋だけをストイックに書いてしまっても、それは読み物としてあまり面白くはなさそうだなとも思うのです( -ω- ) ンー
その辺の加減というか塩梅が難しいのですが、昨日は主に一昨日書いた部分に肉付け作業をして終わった、という感じ。
執筆時間捻出のための他の作業の時短という観点だと、まさにこの「毎日のワーク」記事を書く時間ももうちょっと短くしたいところなんですよねぇ(*˘^˘*).。oஇ

効率化、時短化、なかなかの難題です( ˘•૩•˘ ).。oஇ


*「完成させる」の達成条件*

・短くてOK(むしろ短くしろ、完成させろ)
∟でも可能なら500文字以上で
・掌編なら一時創作でも二次創作でもどちらでも可(ただし新作に限る)
∟ネタツイOK、支部に投稿してもOK、何かしらきちんと表に出す事!
∟「設定を詰めた、練った」だけは✖
(支部の「設定」ページを更新しても完成本数には含まない)
∟既に書き上がってる未発表作をTwitter、支部などに投稿するだけなら✖
(未完成作品を書きあげて発表するならOK)
・「実践ワーク」系以外ならnote記事でも可
∟考察OK、お題配布系記事OK、今度書きたいネタを一覧化して投稿するのもOK


面白い、楽しい、可愛い、欲しい!と思ったらぜひサポートお願いします!(*⁰▿⁰*) これからのレジン小物作成費や読み物のアイディア出しなどの活動費に使わせていただきます!✨