私の人生④思い切って切り出した別居

この土日で旦那にこれからの事を話そうと決めていた。

もう何週間も前から、別居や離婚のことばかり考えて、先週は何も話せなかった。
でもやっと今日言えた!

あたしは家事が苦手。やりはじめるとやることはやるんだけれど、親がいると邪魔だとか、触るなとか言われたのがトラウマで冷蔵庫すら開けにくい。
平日は旦那が出張で、私も仕事だから母が🐶の世話と私の世話に来てくれる。月曜日から金曜日の晩まで。
金曜日の夜遅くに旦那が帰ってきて、日曜日の晩また出張先に戻る、こんな生活を2年以上続けてきた。
正直生活費もろくに貰えなかったらしんどいし、体力的にもしんどい。

引っ越したい話は前からしていて、今日改めてどうしたいのか聞いたら、予想通り何も決めてはいなかった。離れて暮らしたいと言ったら驚いた様子だった。3月まで今の仕事があると思っていたら、どうやら半年延びるとか。そんなの聞いてないし。
いつもそう、こっちから何か話題を振ったら乗っかって何か言ってくる。

疲れた…

離れて暮らしたくないと言われたが、今の生活何が楽しいのやら…。
結局タイムアウトで長くは話せなかったけど、次週に持ち越し。
二人で話し合わないのかと毎日のように母から言われていたのにも、多少進展の報告ができる。

離婚出来たら、次は私の馬鹿なところをフォローしてくれるような人希望。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?