見出し画像

なにわ男子 LIVE TOUR 2023 POPMALL in セキスイハイムスーパーアリーナに参戦した話


<はじめに>

このブログではなにわ男子 LIVE TOUR 2023 POPMALLの内容を含みます。なので、見たくないよ!ネタバレ嫌!って方は自衛の方よろしくお願いします。後、他メンについても書いてます。

私がなにわ男子にハマった経緯は下のブログにあります。もしよろしければ読んでいただけると嬉しいです。

ぴあアリーナの感想はこちらにて書いております


<宮城セキスイハイムスーパーアリーナ>

ようやく!!!!
待ちに待った10/20の宮城公演に参戦してきました。セキスイハイムスーパーアリーナ今回のツアーPOPMALLの9会場の中で1番キャパが狭く、前回参戦したぴあアリーナよりも3000人少ないらしいです。

「そんな会場!最高に決まってんじゃん!」

電波が悪い・駅から遠い・バスの時間も長いとは友人から聞いてましたが、実際行くと会場周りで写真が撮りやすい広さで会場の中は見やすくどこの席でも優勝だなと感じました。セキスイハイムスーパーアリーナに行った感想としては、遠征代を何円払ったとしても、有給を取ってでも行きたいと思える場所でした🏟️連れてってくれた友達には感謝です( ;  ; )ずんだシェイクも牛タンも美味しすぎました。


<宮城のスタンドって最高なんだよ>

スタンドって最高なんだよ???どゆこと?と思った人もいるでしょう。私は今回のぴあも宮城もどちらもスタンドでした。誰しもアリーナの方がいいと思うでしょう。しかし、宮城は別です。
なぜなら、、、、

銀テープがスタンドまで飛んでくるんです。

すごいですよね。ぴあの時は1ミリもスタンドに飛んでこなかったのに、、、(宮城とぴあしか行ってないので分からないですが、他にもスタンドに銀テープ飛ぶところあるのかな、、)

アンコールラストに
俺たちがーーーー!!なにわーーーー男子ーーーー!って言ったタイミングと共にパーーーーンっと銀テープが飛んできます。ぴあの時はアリーナしか飛んでこなかったし、ましてやスノのドームの時もアリーナしか飛ばなかったので宮城も飛ばないだろうと思っていたので、最後の1秒まで捌けていくなにわ男子を見ようと構えていたのに、、

いや、私の真上に銀テープ飛んできてますが??

まさしく、「嘘でしょ。奇跡は待ってんだ。」
まあ!大量に取れたわけではないんですけど!
また、宮城は狭いのでメガネだけでしっかりと見ることが出来ました。

銀テープ!!!

<本編>

ぴあの時は初めてのなにわ男子!初めての道枝くん!という緊張と興奮で出だしから初心LOVEくらいまで泣いてしまいましたが(なんで)今回は泣かずにポピラビからねぇ、superdrivers!まで、じっくりと見ることが出来ました( ;  ; )前回のぴあの時の後悔を払拭することが出来ました。ぴあの時は単番でしたが、今回は連番で友人が隣にいるのも心強かったです。ましてや念願のツアーT参戦で気分も上昇⤴️(ちびぬいにも着せました)

私は「ねぇ」が大好きなので、道枝くんの「ぜーったいに離さへんで🎵」をもう生で聞けない現実に涙が出そうです。すでに「ねぇ」ロスです。

ぴあから約1ヶ月空いての宮城。その間に始まったドラマ「マイ・セカンド・アオハル」。道枝くんが出演してるドラマです。(TBS火曜日10時)(宣伝失礼します)

MCタイムはマイ・セカンド・アオハルの話で持ちきりでした。生「なればいいじゃん大学生」を聞けてちゅきちゅきブリザードでは「やればいいじゃん告白」(多分こんなニュアンスだった)って、、、

いやいやたまったもんじゃないぜ

道枝担へのご褒美か????きっとそうですよね?????????????多分こんなニュアンスって覚えとけよ!って話なんですけど笑

楽しかった記憶って忘れるの早いって言うじゃないですか笑ぴあのブログの時ほぼ忘れながらも記憶を振り絞って書いてました笑

他にも道枝くんが「パワーが宮城(みやぎ)ってきますね!」という特大すべりギャグをかまして、拍手を催促されてました爆笑可愛いですよねぇ本当に。

Prime Timeでは丈みちでお姫様抱っこしたり、道枝くんのソロダンス引けたり、道長のマイハルポーズを見れたり、なんかもう最高で片付けるのは嫌なのですが、天才最高天最高でした。笑

追記:MCで言ってたけど深澤さん早く恭平とご飯行ってあげてください笑笑笑

最後の挨拶では大ちゃんが

「なにわ男子は何も変わりません。なにわ男子となにふぁむの関係も変わりません。僕達についてきてください。」って、、、、、、泣

いやーーーこの言葉はファンにとっては安心ですよね。本当に、、、、ありがとう大ちゃん。ありがとうなにわ男子。


<最後に>

初期当選全滅からご縁と運で参戦することが出来た。「なにわ男子 LIVE TOUR 2023 POPMALL 」感想を簡潔に言えば、"最高"と"ありがとう"でした。生でなにわ男子を見ることが出来、生で道枝くんを見ることが出来、生歌を聴くことが出来、最高の2時間半を2回も過ごしました。私情ではありますが、夏は就職活動で忙しく、時にはブルーな時期に入った時もありました。しかし、「このツアーのためなら頑張る!このツアーに行くために!なにわ男子に会うために!」でなんとか乗り切ることが出来ました。なにわ男子がいればどんだけ辛いことでも乗り越えられる。乗り越えられた。いつしか自分の中でなにわ男子や道枝くんの存在は欠かせないものになっているんだな、、と改めて感じました。本当に出会えて良かった。来年も会えるといいな、、

最後に何枚か写真を載せて終わりたいと思います。

夜のセキスイ!


昼のセキスイ!ちびぬいにもツアーT


<追記>I Wishの発売が待ちきれません!楽しみ!POPMALLの円盤も見たいなっ!

閲覧ありがとうございました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?