見出し画像

万年アニオタだった私がジャニーズに沼った話


<注意>


このブログではアオハルツアーや勝たんコンなのどの円盤内容が含まれますので知りたくないよ!って人は自衛してください。あと、長いですまとめきれず申し訳ありません。



<ジャニーズ・なにわ男子との出会い>



私は、十数年間(なんなら今も)ずっとアニオタです。「三次元にハマるなんてありえない。私は一生二次元オタクで生きていく」って言い続けて十数年。しかし、私にジャニーズを見かける出来事があったのです。実は色々あって当時ハマっていたゲームから丁度離れたいと思っていた時期も被りタイミングが良かったとも言えます。どうも五年前あたりからジャニーズはYouTubeを始めていたらしく、嘘かと思うかもしれませんが、おすすめ欄に下の道枝駿佑の相関図が出てきました。私は友達になにわ男子のことが好きな子がいたのでジャニーズだということは知っていました。しかし、見る前の私は「ジャニーズか、、、」となっていましたが、もしかしたら新たな扉かも知れないと思い見ました。。

え、なに死ぬほどかっこいいし可愛いじゃんとびっくりしました。あまりの顔の良さに面白さに可愛さになんなんだこのグループは顔面偏差値が高すぎないか??ってなりました。。だめだハマるかも知れない。

7人の中でも特に気になったのが道枝駿佑くん

うん。顔がいいとにかく顔が良すぎる。そして可愛い。ボケて滑ってしまうところも愛おしいし天然で可愛い。とにかく愛おしいんですよね。たまにメンバーからのいじられてもなぜか嬉しそうなところとか。ピュアで素直なところもいい。しっかりしすぎて私より歳下ってことを信じたくなかった。何より一番ジャニーズが大好きでジャニーズを生き甲斐にしている。アイドルだなと思います(すいませんちょっと語彙力が)ちなみにメンバーカラーはピンクです。ピンクが良く似合っています

こんな上から言うのもなんですが、三次元の芸能人でかっこいいと思う人は道枝くんが初めてでした。そこからの私はなにわ男子のことが好きな友達に「なにわ男子のおすすめの動画ない?」って聞き込みをし、順番に見ていくと、結果全動画(Jrチャンネル含め)見終わっちゃってたんですよね笑。そこでもう私は「ジャニーズにハマってしまってないか?なにわ男子に引きづりこまれてる?」って思うようになりました。まあもうそこからは、認めたくなかった「ジャニーズが好き なにわ男子が好き 三次元の芸能人が好き」という事実を認めるようになりました。最終的にトドメを刺された動画が

え、なに王子様って実現したんだ。やばくない?
と思ったダイヤモンドスマイル

道枝くんのサビ前の「ねぇ今もだよ」の破壊力がすごかったデビュー曲の初心LOVE

やばい王子様だけじゃなく踊ってるぞ!!!という衝撃のデカかったThe Answer。珍しく先に練習着を着ているDance Practiceから見てしまったレアケース

いやパフォーマンスもやばいなこのグループって思いましたね。はいもう完全になにわ男子にハマってます笑笑笑



<そこから、、、>



もうそこからはずーーーっとなにわ男子で、SNSはなにわ男子しか流れてこない!「RIDE ON TIME」と「なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural」などのドキュメンタリーを1日かけて見たりと、、、

私がハマり出した時期はなにわ男子1st Albumの1st Loveを売り出していた時期で、ライブを見てみたかったので初回限定2をまず購入しました。そのアルバムに入っていたのはなにわ男子の一番初めのライブが開催されたツアーの大阪城ホール公演でした。早速見ると、初心LOVE・ダイスマ・The Answer・サチアレしか知らなかった私は、歌っている曲がいっーーーさい分からん。困ったもんだよ。どうもなにわ男子がJr.時代のツアーだから先輩のカバー曲とJr.時代のオリ曲しか歌わないらしく、、、(今思えばそらそうだろってなるんですけど笑)ジャニーズに全く興味がなかったので先輩の曲を知っている訳でもない。Jr.時代のオリ曲なんてSNSで探るしかないと思っていた矢先に、、「1stLoveの初回限定1のDisc2にJr.時代の曲が入っている?!だと?!」みなさんの想像通り即購入ですよ。

また、私がなにわ男子にハマったことを知ってくれた友達が過去に配信された関西ジャニーズJr時代の動画を一緒に見せてくれたり(感謝)、なにわ男子のことを色々と教えてくれた友達にも感謝です( ;  ; )



<なにわ男子 First Live Tour 2019-2020〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜>

ちゃんと初回限定1を一通り聞いてから、もう一度なにわ男子 First Live Tour 2019-2020〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜の円盤を見たんです!(長いのでここからはアオハルツアーと略させていただきます)もうこのライブで忘れられないのが、アンコールでユニバの格好らしき衣装でスタトロから出てくるんです!で、「アオハルWithUWithMe」って言う曲があってそこで道枝くんがアレンジをして「大阪大好きやぞー!!」って言ってる場面があってあそこで完全にやられました。。え、そのシーンなの?って思うかも知れません。しかし、間違いなく私は「大阪大好きやぞー!」にやられました笑
あと2Faced。あれはずるいわ笑ギャップでやられましたよ本当に。(後から知ったのですがアオハルツアーで初めて2Facedを披露したのだと)

まあもちろんそんな楽しいツアーを見せてもらったら必然的に他の円盤はないのか?!ってなりますよね。



<なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん>

あったんです。他に円盤が!!もう即購入です。まんまとやられちゃってますね。7月中になにわ男子に色々とやられすぎてて思わず笑ってしまうレベル。しっかりと1st Loveの初回限定1でJr.時代のオリ曲を聴き込んでいたので、勝たんコンはついていけました(良かった)結論から言うと、勝たんコンでなにわ男子はデビュー発表されるんです。見る前からそれを知っていたのにも関わらず、いざ見たら号泣。なにわ男子をJr.時代から見守っていないし、なんなら俗に言う新規なのに。メンバーの藤原丈一郎が「長かった」って言うんですけどそこでさらに号泣。私からしたらもうなんでジャニーズに対してこんな感動して泣いてるんだってゆー笑笑
勝たんコンに関してはもう6回は見てます笑
勝たんコンの中でも好きなのが↓

オリ曲じゃなくカバーだけどtruthが1番好き!
もうねかっこいいよね。ほんとに。沼

勝たんコンはフライングで登場してくるのもカッコいいよね。衣装もいい。まるで最年少がプロデュースしてるとは思えない(完全に褒めてます)

あとねアンコのSoda Pop Loveね。みんなで「りゅうせい!りゅうせい!」「けんと!けんと!」って言ってんのが微笑ましすぎる。勝たんコンはここら辺で、、



<私生活の変化>



なにわ男子に出会ってからアニメ二次元ゲーム!だった私の生活はガラリと変わりました。あれほど興味のない歌番組も欠かさずチェック。なにわ男子が出るバラエティもできる限りチェック。火曜日の19:28(なにわ)にはYouTubeが出るので火曜日が生きがいってゆーレベルでハマっちゃってたんですよね。ちょうどその時期に「今夜、世界からこの恋が消えても」という道枝くんと福本莉子さんのW主演映画が上映されてまして、、。もちろん3回観に行きました。完全に沼ってしまってます。課金してジャニーズwebにも入会。私的にはなにわ男子のプライベート写真をたった月額330円で見れるのはコスパが良すぎないか?と思いました。もちろん7月中になにわ男子のファンクラブに入会したのですが、デビューツアーが始まる少し前に入ったのでもちろんデビューツアーには申し込みできず、、悔しい。。Twitterでレポを見て楽しむしかなくて、、そもそもレポという文化もすごいなと思いました。そして今年の4月に念願のデビューツアーの円盤が出たので楽しんで見させていただきました( ;  ; )(デビューツアー円盤の感想ブログは後々出させていただきます)



<ちびぬい>

アクスタがとにかく安い、写真に関しては担当を選べる。なんだこの福利厚生の良さは、、アニオタ出の私からするとアクスタは200円くらい安いし、写真がランダムじゃない?!という驚きでしたね。その中でもぬいという文化はアニメだけだと思っていたのですが、なにわ男子にもぬいがあるんです!やばくないですか?こんな嬉しいことあります?アニメの時からぬいは好きだったのでまじで嬉しかったんです!!

初めて自分で作ったぬい服

いや可愛すぎません???我が家にはなにわ男子全員のちびぬいがあるんですけど、持ち歩きはやっぱり推しの道枝ぬいなので道枝ぬいメインです。



<私の好きななにわ男子の曲>



デビュー後
1位 The Answer /ダイヤモンドスマイル
2位   Dreamin’ Dreamin’
3位 welcome to アイラブユー
デビュー前
1位 なにわlucky boy
2位 僕空〜足跡のない未来〜/SopaPop Love
3位 アオハル With U With Me /2Faced

いや全曲いいしかなり迷いました笑
もう同率曲がいっぱいある時点で順位とはって感じなんですけど(汗)



<最後に>


かなり長々と書いてしまいましたが、正直私自身熱しやすく冷めやすい性格なので3ヶ月も経ったらなにわ男子ましてやあれほど良いイメージを持ってなかったジャニーズなんて飽きてるよって言われてたし、私も思っていました。しかし、今このブログを書いてるということは一年間もハマっていることだし長く続いてるなと思います。ここからなにわ男子は24時間のメインパーソナリティが決定し、夏には「なにわ男子LIVE TOUR 2023 POPMALL」(ご縁があり、私は宮城公演に参戦します)が始まります。とにかく頑張って欲しいという気持ちです。これからも、いつも楽しませてくれる道枝くんをはじめなにわ男子に感謝と応援を!という気持ちでこのブログを書かせていただきました。

私が特に好きなYouTubeの回載せときます!↓

閲覧ありがとうございました(^^) 次はSnowMan編です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?