見出し画像

なにわ男子 LIVE TOUR 2023 POPMALL in PIA ARENA MMに参戦した話

<はじめに>

このブログではなにわ男子 LIVE TOUR 2023 POPMALLの内容を含みます。なので、見たくないよって方は自衛の方よろしくお願いします。後他メンについても書いてます。

私がなにわ男子にハマった経緯は下のブログにあります。もしよろしければ読んでいただけると嬉しいです。


<参戦することになった経緯>

私は前回のブログでご縁があり宮城公演に参戦します。という文を最後に書かしていただきました。なので、ぴあアリーナも行ったの?!と驚いている方も多いと思います。

復活当選って本当に存在するんだ!!!!


私自身、初期当選は全て全滅でした( ;  ; )私は関西住みなので大阪城ホールの制作開放や復活当選来ないかなぁと少しだけ期待していたのですが全く音沙汰がなく、仕方ない、、となって宮城までレポ等を見ながら待とう!!!と思っていた時でした。1通のメールを見ると

おめでとうございます!復活当選です!という文字が、、、

「え????いやどこの都市が???復活当選なんだ?」「何かの間違いか?」と思っていたのですが、どうやら新潟以降の後半都市は別日に復活当選があったらしく、、、(知らなかった)どこの都市だどこだと思っていたら

ぴ、ぴあアリーナ?!??!神奈川?!!!

びっくりしました。まさか神奈川だとは、、驚きです。急いでホテルと新幹線を予約し参戦準備をしました💦まさか宮城より先に参戦できるとは思ってもいませんでした。


<入場>

ぴあアリーナは3日前くらいにFCを通じて入場ゲートを教えてくれました。アリーナゲートとスタンドゲートで分かれていました。しかしアリーナゲートかスタンドゲートは会場時間にならないと分からないらしく緊張しながら待っていると、、スタンドゲートでした。入ってみるとスタンド2階でした!!チケットの裏もすごく可愛くて、、メンカラのカゴになってます!


<ライブスタート>

私は9/21の18:00公演に参戦しました。もう17:30ぐらいからずっと緊張でソワソワしていました。初なにわ男子初道枝くん。応援し始めて約1年半。ついに会えるのだと、、、開始5分前あたりからポッピンクルーというダンサーの方々が盛り上げてくださり、本当にようやく始まるのかと、、、、、、、、

そして、18:00になり、なにわ男子登場!!!!出だしのポッピンホッピンラビンで大号泣をかましてしまいました。そこから追い討ちのねぇ。

道枝くん「絶対に離さへんで」

会場「ぎゃーーーーーー!!!きゃーーーー!」
私「(声出ない)」

あざとい。ずるい。かっこいい。可愛い。

そこからSuperDrivers!!で一気にバクステまで、、私の席はバクステと距離が近かったのでメガネがなくても鮮明になにわ男子を見ることが出来ました!!
SuperDrivers!!が終わると、、、、、
デビュー曲の初心LOVE!!!!!

道枝くん「ねぇ今もだよ」

超超超超超ウィスパーボイス。これが生今もだよかと、、、、、、、破壊力抜群でした。

一曲ずつ感想を述べていくと5000字超えてしまう可能性があるのと、記憶が遠くなっていってしまってるので何曲か書けない可能性があるので、印象に残っている曲の感想だけ書いていきたいと思います。

<その他感想>

私は何回も言っていると思いますが"道長"が好きなので楽しみにしていた曲がありました。それは「Starting Bell」レポを見ているとスタベルは道長案件だというレポを書かれている方が多く、すごく楽しみにしていました。道長を注視して見ていると、、、

いや一瞬やないか!!!!!!!!(心の中)

まあでも道長が見つめ合っていたのでOKです!
(ちなみに初心LOVEのいじわるすれ違いの道長パートも見つめ合ってました)

後「TickTackHeart」「2faced」「LAI-LA-LA」の流れ、、、、
「かっこよすぎんか???????????」

なんと言えばいいか分からないですがとりあえずやばかったことだけは覚えてます。

あと!私は去年のライブツアーには参戦していないのでなにわ男子と会場の人と一緒に踊る「ちゅきちゅきハリケーン」本当に楽しかったです。今まで友達と踊ったり円盤を見ながら踊っていたので、、、「ちゅきちゅきブリザード」流れも面白かったです(^^)

ツアーに行って「Paradise」にもハマりました。あんまり聞いてなかったのですがアンコールで最後の曲として歌っていて良い曲だなとより一層思いました。

「Tutti Frutti」のセンステをレコードに見立てる演出も良かった!!きょへなががひたすらに叫んでた記憶しかないですが笑笑

「Prime Time」の丈みち〜〜〜!!!!!!道枝くんすっごい可愛かった。丈くんに甘える犬のような感じに見えました(幻覚)



<MC>

ついにきました。MCタイムです。私が参戦した日はオリックスがリーグ優勝を果たした次の日だったのでMCはずっとオリックスの話でした。丈くんがすごく嬉しそうで微笑ましくなりました。


<衣装>

今回も衣装いっぱいありましたが、私のお気に入りはなんといっても登場から着ている緑のチェック柄が入っている服!あれ可愛いですよね。なにわ男子が緑?!(ピンクのイメージが強すぎて)と思いました。個人ずつちょっと形も違って可愛かったです。


<最後に>

初なにわ男子初道枝くんほんっっっっとうに最高でした。画面上だけでもかっこいいし可愛いのに生となるとそのはるか何倍もかっこいいし可愛かったです。ぴあアリーナのブログは記憶がどんどん遠くなっている時に書いてるので宮城公演の感想ブログは参戦後すぐに書きたいと思います。

何枚か写真を貼り付けて終わりたいと思います!

閲覧ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?