見出し画像

【翻訳】ウラジーミル・プーチンは、アラブ首長国連邦のモハメッド・アル・ナヒヤーン大統領と会談

↓  ↓  ↓全文翻訳📑
アラブ首長国連邦のモハメッド・アル・ナヒヤーン大統領と会談

ウラジーミル・プーチンは、第26回サンクトペテルブルク国際経済フォーラムの傍ら、アラブ首長国連邦のムハンマド・ビン・ザーイド・アール・ナヒヤーン大統領と会談しました。
2023 年 6 月 16 日 12:15
サンクトペテルブルク

会談が始まる前に、ウラジーミル・プーチンとアル・ナヒヤンはSPIEF 2023のアラブ首長国連邦のブースを視察しました。UAEはこのフォーラムにメインゲストとして参加しています。

プーチン:殿下、サンクトペテルブルクへのお越しを心より歓迎いたします。
前回のフォーラムでお会いしましたが、10月にサンクトペテルブルクにいらっしゃいましたね。非常に良い、詳細な会話をしました。今回、サンクトペテルブルク国際経済フォーラムであなたをお迎えできることを大変嬉しく思います。

私たちは今、貴国のパビリオンを訪れました。経済分野における両国の関係の展望と、この分野におけるエミレーツの能力を物語る、素晴らしいパビリオンです。

首長国の経済、社会領域があなたのリーダーシップのもとで活発に発展していることは知っていますし、その意味で、私たちにとって、もちろん、首長国はとても良い、快適なパートナーなのです。

ロシアと首長国連邦の関係は非常にうまく発展しています。具体的な数字については、今はお話しませんが、印象的な数字です。しかし、ロシアとアラブ首長国連邦の双方に利益をもたらしているのは、皆さんの支援によるところが大きいということです。

他の分野での協力については、もちろん今日の会合で地域の情勢について話し合うつもりです。
しかし、ウクライナでの出来事や拘束者の交換など、この種の人道的な問題を解決するために尽力してくださったことに、冒頭でお礼を申し上げたいと思います。

それは特定の人々にとって重要なことであり、それは常に最も重要なことなので、その点についても本当にありがとうございます。

今日の会議では、私たちの関与のすべての領域について詳細に話す機会を持つことができます。
どうぞよろしくお願いします。

M.アル・ナヒヤーン(通訳):ありがとうございます、大統領閣下。
私たちを招待し、首長国の企業を歓迎し、この美しい都市で私たちを助けてくれた友人のウラジミール・プーチン大統領に感謝します。

これは、ロシアとアラブ首長国連邦の私たちの協力関係を示す大きな証です。私たちの間にパートナーシップの橋が架けられ、私たちは積極的に活動しています。
皆様にお目にかかり、ここにいることを大変嬉しく思っています。
私たちは強力で強固な関係を構築しています。大統領、ありがとうございます。
大統領、アラブ首長国連邦に対するあなたの態度に感謝し、この機会を与えてくれたことに個人的に感謝します。

そして、ウクライナについては、お言葉をありがとうございます。そして、もし首長国連邦が現地の状況の安定化、人道問題において役割を果たすことができるとお考えであれば、私たちは可能な限り支援する用意があるのです。

このフォーラムで首長国の企業が発言することを許可していただき、ありがとうございます。このフォーラムは、今年、非常に重要な役割を担っています。私は、二国間の民間セクターの協力は、二国間関係の発展において大きな役割を果たすと考えています。

例えば、二国間の観光は非常に力強く発展しており、今年は100万人のロシア人観光客を迎え入れたいと考えています。
私たちは、今年100万人のロシア人観光客を迎え入れたいと考えています。
大統領、またお会いできてとてもうれしいです。
<...>

カテゴリー: ニュース, スピーチ・講演録
掲載日2023年6月16日 12時15分
テキストバージョン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?