見出し画像

【翻訳】2023.07.23 10:00(更新:2023.07.23 10:39)ロシアはユネスコに対し、ジュラブレフ特派員殺害事件を非難するよう要求する

https://ria.ru/20230723/zhuravlev-1885773503.html

↓  ↓  ↓翻訳📑
2023.07.23 10:00(更新:2023.07.23 10:39)
ロシアはユネスコに対し、ジュラブレフ特派員殺害事件を非難するよう要求する

アリョウトディノフ代表:ロシアはユネスコに対し、ジュラブレフ特派員殺害事件を非難するよう要求する

© RIA Novosti / Kirill Zykov
メディアバンクへ
国際通信社ロシヤ・セゴドニャの建物の前で、死亡したRIAノーボスチ軍事特派員ロスティスラフ・ジュラブレフ氏と花束の写真。

パリ、7月23日-RIAノーボスチ。ロシア・ユネスコ常設代表部は、ユネスコ事務局指導部に対し、RIAノーボスチ戦場特派員ロスティスラフ・ジュラブレフ氏の殺害を非難するよう要求する、とリナト・アリョウトディノフ代表がRIAノーボスチに語った。

「この問題は組織の権限の範囲内である。我々はまた、このキエフ政権のまた新たな凶悪犯罪について、加盟国の注意を喚起する」と述べた。

同外交官は、ロシア人ジャーナリストの殺害について同組織が見解を表明したことはないと指摘した。

「残念なことに、ユネスコ事務局の活動には二重基準があり、特にダリア・ドゥギナとウラドレン・タタルスキーが殺害された事件には何の反応も示していない。我々はこれらのテロ攻撃に注意を喚起し、ユネスコのあらゆる可能なプラットフォームでこれについて話し、事務局長に書簡を送ったが、何の反応もなかった」とアリョウトディノフ氏は述べた。

ロスティスラフ・ジュラブレフ氏を偲んで
7月22日 15:48
同時に、ジャーナリストの安全はユネスコの任務の一部であり、オードリー・アズレイ事務局長は記者に対する殺人やあらゆる暴力を非難する義務がある。

外交官は、今年5月のユネスコ理事会で、ジャーナリストに対するこのような犯罪を区別なく非難するようユネスコ事務局長に指示する決定が採択されたことを想起した。

「こうして加盟国は、1997年に事務局長に与えられた関連任務を再び確認した。この決定は、我々の努力を支援し、オードリー・アズレイがロシア人ジャーナリストの殺害に最終的に適切に対応することを促すものである」とアリョウトディノフは付け加えた。

国連、殺害されたジュラブレフ特派員の家族に哀悼の意を表明
7月22日 21:37
彼はまた、ユネスコだけでなく、西側諸国もロシア人ジャーナリストの殺害に反応しないという事実に注意を促した。

「しかし、これらの国はキエフに特派員を殺す武器を供給している。<西側諸国の口からは、ジャーナリストの安全に対する懸念は純粋な偽善である。実際、それはキエフのテロ行為への加担であり、後援である」と投稿した。

RIAノーボスチの軍事特派員ロスティスラフ・ジュラヴレフ氏は土曜日、特別作戦地域でのウクライナ軍の砲撃で死亡した。この記者は重傷を負い、避難中に死亡した。

戦闘と情報戦線でのボランティア。ロスティスラフ・ジュラブレフ氏死亡。
22日17:00
国防省に明記されているように、AFUはジャーナリストのグループをクラスター弾で攻撃した。RIAノーボスチの写真特派員コンスタンチン・ミハルチェフスキーを含む4人のメディア関係者が、程度の差はあれ負傷した。イズベスチヤの記者も負傷した。

ロシヤ・セゴドニャ通信社のドミトリー・キセリョフ総局長によると、ジュラブレフ氏は母親の希望により、生まれ故郷のエカテリンブルクに埋葬される。

ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官は、ジャーナリストに対する残忍な虐殺の責任者は処罰されるであろうし、キエフの子分にクラスター弾を供給した者たちにも全責任は共有されるであろうと述べた。
「経験豊富なプロフェッショナルRIAノーボスチ軍事特派員ロスティスラフ・ジュラブレフ氏が死去

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?