[TOEIC]〇〇をしたら世界が変わった

みなさんこんにちは、Namiaです!

今回はTOEICについて
話していきたいと思います。



みなさんリスニングは得意ですか?
僕は今まで苦手でした。
しかし、とある練習法を行った結果
大幅にスコアを伸ばすことができました。


それは


シャドーイングです


あたりまえだろ、そう思われた方
さすがです。

僕はシャドーイングがいいよ、
と知っていたものの
どうして効果的なのかが理解できないと
続けられないなと思ったのですが、

とにかく一回やるかぁと思い
シャドーイングを取り入れると、
英語がまぁ聴こえる聴こえる。。

僕なりに感じた変化について紹介していきます



今まで、
単語に意識しすぎると頭がぼーっとするので
ふわっと全体を聴こうと意識していたのですが、

全然記憶に残らない、、
そんなことが続いていたのですが、
シャドーイングを取り入れてからは
無意識に音声を追いかけるようになりました。


この追いかけるクセが身についた
ということが一番の効果だと感じています。


他にも音と音のつながりを知ったり、
正しい発音を学んだり、シャドーイングをすることによって
得られる効果はすさまじいです。


シャドーイングのおかげで、
part2,3,4のスコアが大幅に伸びました。


みなさんもぜひ取り入れてみてください!

勉強の合間に書いたので、
かなり短い文になりましたが、
今回はここまで


以上、Namiaでした!!

僕の夢株主になっていただけませんか? 必ず夢を叶えるので、僕の成長の物語を一緒に見ていただきたいです!