見出し画像

英語の点数を上げるには単語帳を○○○べし

こんにちは!Namiaです!!
今回は、僕が現役受験生だった時にしていた
英語の初歩的な勉強について紹介します


まず結論から

英語の点数を上げるには
単語帳と愛するべし     です



????????????????????



と思われたと思います。
ですが僕はこの方法を実践したおかげで
当時クラスで流行った
休み時間に英単語の意味を早押しで答える遊びに
参加させてもらえなくなりました(笑)



方法はいたってシンプル
単語帳を愛することです。



みなさん、好きな人ができたとき
その人のことを知りたくなりますよね?

それと同じです

今手元にTOEIC用の英単語帳の
金のフレーズがあるので、それを例に出します



この単語帳は単語だけでも1000語あります。


これを段階分けします

400語 友達

700語 仲が良い友達

900語 デートに行く仲

1000語 付き合う


のように各章ごとに関係がステップアップする
そうすることで 付き合う
という目標に向けて進むことができます


なぜ有効なのか


ただがむしゃらに覚えるのでも大丈夫なのですが


好きこそ物の上手なれ

という言葉があります。


どんどんこの人(単語帳)について知ることができて嬉しい


そんなふうに思うことで
単語を覚えるということへの負担が減りますし

むしろこの作業が楽しくなってきます。


ぜひやってみてください!!


今回は具体的なテクニックではなく、
若干狂った内容でしたね(笑)
ですが、単語を覚える作業が苦じゃなくなってくるので
おすすめです!
僕もまだまだ覚えられていないので
これから親密度を上げていきます(笑)

以上!Namiaでした!!





あとがき
やっぱり人って
やっていて楽しいことの方が身につくと思います。
僕の場合、妖怪ウォッチやポケモンがそうでした。
暗記科目は覚えられないのにキャラクターの名前は覚えられました。

これって単純に目にする回数が多いっていうのもあると思いますが
やっぱり好きなゲームをしているからだと思うんですよね。

結論
妖怪ウォッチがやりたい

ではまた



あとがき


僕の夢株主になっていただけませんか? 必ず夢を叶えるので、僕の成長の物語を一緒に見ていただきたいです!