見出し画像

人間不信。

どうもこんばんは。那海です。
今はどうやら台風がやってきているようですね。
みなさんの所は大丈夫ですか?


私はここ最近、人間不信になっています。
この人は味方だと信じてる!と思ってた矢先…
最初から私を悪く思っていたみたいで…
味方など誰一人いませんでした。

そのせいか、誰と仲良くしていても
裏では私を悪く思っている。信じれない。
という負の連鎖に侵されてしまいます…。

そもそも、この人とは合わないと思ったら即離れたり縁を切ればいいのに
無理矢理嫌いな人の傍にいては、悪口を裏で言って…
何がしたいのかわからない。暇人としか思えませんね。
相手を悪く言わないと自分の価値が見出だせないとは…

こっちが黙っているだけであって…それに漬け込まれて。
どうして優しい人達ばかりが、こんな裏で悪く言われなくちゃいけないんでしょうね。
それに私は限界が来てそっと黙って離れました。
嫌われている人の傍にいても意味は無いですからね。

愚痴みたいな記事になってしまいましたね。申し訳御座いません。
色々と思うことはありますが…人間関係については
いつまで経っても難しい人生の難題だと私は思っています。
でもやっぱり友達は欲しいですね…。

ここまで読んでくださってありがとうございました。(●´ω`●)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?