見出し画像

思考も嗜好も大人になったなぁ。な、夏休み😎☀️



およそ2週間くらい、更新なく日常を過ごしてました。なみぽん。ですこんばんみ✨(笑)
本日もお世話になります!
どうか、寝る前、暇な時、ちょっと凹んでる時などどんなシーンでも良いんで、少しお付き合い下さい🙇‍♀️


私は、本職の仕事をしながら趣味でyoutubeをやっている訳ですが、そんな私にも夏休みがあった訳です。
(立場上、シフトは自分で組んでるので、他の仲間との兼ね合いでたまたまお盆に...)
皆さんは、夏休みをいかがお過ごしですか?
私はもちろん、実家へGO!GO TO 実家🏠
前回の記事で話した通り、実家に帰るとお話好きの母上がめっちゃ喋ります。
些細なことから、近況・過去のこと・未来のこと。喋らせたら止まらないマシーンのよう。
そんな母上が、誕生日を迎えるということもあり、プレゼントとスイーツを買った私。

家族で1番優しい&心配性なもんで、何かプレゼントする度「やりくり大変だろうから、考えなくて良いのに〜...」と、いつも言われる。
でも、なんだかんだずーーーーっとニッコニコ。
親って、そういうもんですよね。偉大で可愛いから尊いんですよね。うふっ🤭(笑)
そんな母上から生まれた次女なみぽん。
母上と近所にご飯を食べに行った時のこと。
私が、とある料理に「柚子胡椒」を入れたんです。
それを見た母上、「あんた、そんなの好きだったの?よう食べれんねぇ」と一言。
たしかに、私が柚子胡椒だの、ラー油だの、調味料を使うようになったのは...遡ること約8年。
高校1年生の時に、ラーメン屋さんでアルバイトをさせて頂いてた頃、店長や社員さんに教わってからだったなぁ....
まてよ、もうあのアオハルから8年!?
年老いたもんだなぁ私も。
8年前の私、あだ名は「なみちぃ(なみ、小さいから来てるあだ名)」だよな?
今じゃ名前に「ぽん」が付いてるぞ。
私はいつまでも、幼いのかもしれない。顔も中身もな✨(胸張って言うことじゃない)

で、母上が目撃したのはそれだけではなく...
私がカフェでアイスコーヒーをブラックで頼んだり、サーティワンでマイナーな味を選んだりしたのを見て、「なんか、渋くなった?」と。
....えっ?もしかして、私、思考も嗜好も老いた?
言われてみれば、これまでカフェではミックスジュースとか、紅茶だったし...
サーティワンも、いちご系が多かったな🤔
今の私を、一緒に見ていこう。

カフェ→ブラックコーヒー
サーティワン→ラブポ、抹茶、ジャモカコーヒー

.....本当だ。苦味を好んで選んでいるだと!?
あ、ちなみに現在サーティワンで出てる、
「ティーオーレ」ってアイスめっちゃ美味しかったです(小声)🤭💕

ここまでは序の口(前フリ長め)。
家に居た時間でのこと。

母上は色んな健診のこと、私は仕事と将来の話。
(私自身、プライベートで色々あったもんで、現在進行形で考え事が多いのです!)
私は母上の影響で、毎年何個か健診を欠かさず受けていると言っても過言では無い🤓👍
ワクチンとかも、職業柄+親の影響(笑)
で、私が仕事と将来の話をしだすと...

極論として「誰のために、何をもって幸せになるか」

という、何とも哲学のような理屈のような深さになった訳です。
夜中まで語った日もありやした。
カウンセリングを受けた気分。(笑)🤣

今の家に帰る日。
帰る気を無くしすぎて、高速バスの中で泣いた(笑)子供かよ(笑)🤣
マジで前向きに生きていこうって思えたね。
泣きながら考えてたらあっという間に、最寄りでした。ちゃんちゃん。


この記事を読んでくださったそこの貴方!
毎日生きてるだけで偉いのに、何かを頑張ってて偉い貴方!!
今日もゆったり過ごした貴方!
ぜひぜひ、私のyoutubeやラジオも見てみてね💕︎
youtube→なみ。のあとりえ
ラジオ→なみぽん。の語り場(stand.fm)

では、今回のnoteはこの辺でお開き!
また次回も楽しみに待っててください🥰
またね〜(´▽`)ノ


【今日の1曲】
曲:幸せのために生きているだけさ
歌手:SUPER BEAVER

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?