見出し画像

十人十色

 土日は体調も良くなかったのでお休みしてしまった。

今日は朝からかなり体調がいい。周りの人たちはみんな具合が悪そうだけど、こういう時私は元気なのだ。

今日は研究の流れで他のクラスの先生の授業を見せてもらった。他の教室というのは結構面白い。クラスのカラーというのはその先生の性格とか大事にしているものが滲み出る。

授業中の規律を重視し、休み時間とのメリハリをはっきりつけている人。自主性を重んじて、失敗しても子どもたちに考えさせて行動させる人。などなど色々だ。

私のクラスは他の人からみてどう見えているんだろう。

サポートしていただけると、もれなく息子娘の絵本資金になります。