見出し画像

わたしの筋腫ちゃん④(前編)


《注意》こちらは女性特有の生理やその周辺症状の話、私個人の感想や意見を多分に含んだ内容となっております。

近況…エクオールはじめました(つってもいちばんお高いのではなくエクオール含有のイソフラボンメインの1日ひと粒で良いいのちのはは的なアレです…女性ホルモンの補充と骨密度の維持に良いと聞いたので)


さて。自分が納得できるような手術をしてくれるであろう病院を探し求めてなんとか初診にこぎつけた私。
そこで「はいこんにちは」と迎えてくれたのはホームページでおなじみのイケメン先生。

てか若いな!(第一印象)

問診票を確認されつつ「なるほどなるほど。じゃ1度診てみましょう」と私は隣のお部屋の内診台ヘ。

うぐぐ。(慣れない違和感)

医「いやーこりゃ立派だねー」

(※先生→『医』とします)

私(!?なにが!?色が!?形が!?(汗))

医「よくここまでほっといたもんだ…あー内膜症も起こしてるねーガッチガチに癒着してるわ」

私(ああ筋腫のことか…いや立派とか言われても嬉しくない…)

医「まあ今度MRI撮りに行ってもらうんだけど結果見たら家族もドン引くレベルだねー」

私(え…私今度MRI撮りに行くんだ…決定事項なんだそれ…)

などと思いつつ。やだ…なんか私…

こういう先生キライじゃない(おい)

医「生理痛キツいでしょうこれじゃあ…ところで頻尿で便秘じゃない?腰痛もあるでしょ?」
などと矢継ぎ早に聞かれ「はあ…まあ…」と曖昧な返事をしながら思い当たることありまくりだったので

この先生エスパーなのかな。

などと思ったり(笑)
そういえばこのとき「夫婦生活のとき痛かったでしょこれじゃあ」とも言われ。
でも実際筋腫を指摘されたときから夫は私に指一本触れなくなったので(笑)「いやあ最近とんとごぶさたで」などという意味のことを言いながらこんなにもシモの話や夫婦の事情をいろいろ聞かれる診療科もないよなあなどと内診台の上であられもない格好をしながらぼんやりと考えておりました。

後編につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?