見出し画像

ヴィーガンクラッカー

【三郎くん】というおやつを再現すべく挑戦しました!


そもそも、
【三郎くん】は…

写真のおやつです。

材料
・国産小麦粉
・有機カレンズ
・菜種油
・食塩

と、とてもシンプルなおやつです。

味もとてもシンプルで、素朴なです安心して食べることができるおやつです。

こどもたちに食べてほしいおやつです。


これを友達が
「作ってほしい!」と言ってきたのです。

お菓子の再現をしたことがないし、自信もない。


けど、このシンプルで素朴なおやつは、

ちょっとつまむにもからだに優しいし
こどもたちにも安心して食べてもらえるおやつ。

絶対作りたいと思いました。


作ると決めて
何度か試作を重ね


スーパーで手に入る物で作ることができる
納得のいくものかできましたので
お伝えさせて頂きます!



ここから先は

1,255字 / 12画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?