見出し画像

共に生きている


いつもどんなときも素敵なみなさん。こんばんは 💐


今日はどんなことを経験しましたか?



今日のわたしは、いかの塩辛とじゃがいもとたまねぎとバターのパスタを作り、とても美味しい朝を味わっていました。ベランダのバジルも初めて使わせてもらいました 🌱


ベランダには、夏に蒔いたルッコラちゃんもいるのですが、最近どっしりしてきて、安心して葉を食べさせてもらえています。

外側の葉はぴりっと辛くて、出てきたばかりの若い葉はぴりっとしつつも甘いのだということを、今日知りました。


とても幸せな発見。


以前買ってきて、根の部分を植えたネギも、タネから育ってくれたネギも、何度切ってもまた伸びてくれていて、本当にありがとう、って氣持ちになります。


しっくりな流れで、いろんな収穫をさせてもらいたいな、と思っています。



今日は、両親に贈るコーヒー豆を買いに、あたたかな日差しのなかを、ぽてぽてと歩いていきました。 また涼しくなってきたので、秋をより、感じました。


氣持ちよかった。



わたしはいま、ご縁を結んでゆきたいものが、たくさん浮かびます。 


それは、それだけ、生きているなかでよろこびが感じられるということ。


そのことを、わたしは知っているわけです。


幸せなんです。(*´ω`*)


新しく、せいろも注文してみたのですよ。これで、蒸しのお料理と、たくさん仲良くなれたらいいなぁと思います。

 プリン、できるかなぁ?


楽しみです(o^^o)


今日も、生きていられる。すべてのご縁に感謝です。ありがとう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?