私の2019年

2019年の12月29日、年末のよく晴れた日の夕方に息子は産まれた。
それを除いては最悪of最悪な1年でして。

2019年の年明け早々に上司からパワハラを受け、転職活動へと発展。
しかし転職活動は失敗に終わり、会社から説得されて私は自宅から電車で2時間近くの遠方に部署異動。

心機一転頑張ろうと思っていたら異動してわずか2ヶ月後に妊娠発覚。
2年付き合っていた最愛の彼からは「俺が欲しかったのは違う女性との子供。堕ろしてほしい。」と言う爆弾発言をくらい、涙が止まらない日々。
【今更そんな事言っちゃうんですか大賞OF THE YEAR】満場一致の受賞、そして殿堂入りである。


踏ん切りがつかない中、藁にもすがる思いで区役所のこども家庭支援課に向かっていた途中なぜかカラスに頭を蹴られもした(33年生きてきてそんな経験初めてだった)。

妊娠中の詳しい話はまた追々書くとして、本当に踏んだり蹴ったりの1年だった。もう二度と経験したくない。

#エッセイ #備忘録 #未婚シングルマザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?