見出し画像

蒲郡へインダスターを持って

こんばんは
蒲郡へ行ってきました。
竹島や中央公園を散歩してまったりと過ごしたのですが、着いてすぐにカモメが大勢いて写真欲のボルテージが一気に頂点に達して夢中で撮影してました。
今日はミラーレスカメラにインダスター61 L/D 55/2.8で撮影しました。
インダスターといえば、旧ソ連のオールドレンズ
安いけどしっかり写ります。

なんでこんなにカモメがいるかと思ったらカッパえびせんをあげてる方がいらっしゃって、
なるほど
それで居着いているのかとすぐにわかりました。
写真撮っていると餌あげてる方にお裾分けして頂いて私も少しえびせんをカモメにあげました。
投げてもしっかりと口でキャッチするところがたまらなく可愛いです。
その方は2袋もあげていたそうで、ここにいるカモメは膨よかになりそうだなぁ、なんならボスキャラのような大きなカモメいたら面白いのに。なんて思いながらあっという間にえびせんがなくなったので竹島を一周してきました。

風が強く耳が痛くなりながら戻り、お腹がすいたのでラーメンを食べに未蕾へ

初めてきたのですがまぁまぁ並んでました。
出しそば(しょうゆ) 和え玉(一玉)を食べたのですが、
メニューの和え玉を見て、替え玉をおしゃれに書いてるのかな?でもそれにしては高いな!と思いながら目の前に出されると汁なしラーメンのような完成されたものが出てきました。これがかなり美味しかったです。
もちろんラーメンもかなり美味しくあっという間に麺が無くなってからの和え玉の登場。
メニューにはそのまま食べてもと書いてありましたがが、スープにつけて食べるもんだと思っていたのでスープを残すように食べていたのに、ほとんどそのままで食べきってしまいました。ラーメンはだいたい美味しいと感じる味覚の持ち主ですが、これはその中でも上位の美味しさ。また食べに行きます。

iPhoneで撮影

食べ終わってからは中央公園へ
満腹すぎたので散歩したくてきました。
行く前に調べたのですが、桜の名所のようです。
桜が多く植えられており丘になっていたので登ると、見晴らしがとても良くて春になったら花見で混むのが想像できます。山を背景に新幹線が見えて、近くには桜の木が植えられている公園なんて中々ないと思うので気分が良かったです。できれば花見をしに来たい。

散歩の後は蒲郡図書館へ
蒲郡に来た本当の目的はエキストラの経験がしてみたく、応募したら当たりそのロケ地が蒲郡だったからです。
初めての経験なのでどのような段取りが全く想像できなかったので緊張しながら集合場所へ向かうとすでに関係者やエキストラ方々が集まっており、私が着くとすぐにロケ現場へ向かいました。
ドラマのタイトルもだれが出演するかも聞いていなかったので今日は一日だれが来るのかなぁと想像しながら過ごしていました。
今は内容を記載できませんが、こうやってドラマが作られるんだと撮影現場の裏側が見えたことや、有名な俳優さんに会えたことが嬉しくて夢の空間でした。
気づけば撮影は終わるほどあっという間に終わり、緊張していたはずがロケ現場へ移動する時からいつしか緊張感は消え去っていました。

奥さんと蒲郡へ行ったのですがロケ中は奥さんを置き去りに
伊藤珈琲というおしゃれなカフェで待っていてくれました。終わったことを伝え合流してから私は高揚感を保ったまま起きた出来事を一気に話しながら帰宅しました。

ここで一日が終わりではなく、ご飯を炊いてその間に銭湯へ行き身体を温めててから2度目の帰宅後に恵方巻きを作り東北東の方角へ向かい食べました。
恵方巻きは節分という年の変わり目に、運命を司る歳徳神のいる恵方を向いて食べることで、その年の福を招くとされているそうです。
今年も平穏な暮らしができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?