見出し画像

死にたい人を救いたい気持ちは烏滸がましいということに気付け

簡単に人のこと救ってあげたいとか助言してあげたいとか思うな、その気持ち烏滸がましすぎる。自分で気付いてない優越感とか相手を救おうとする行動で自分自身が楽になってる奴が多い。はっきり言って私達こちら側からすればお前らみたいな人間は舐め腐ってると感じる。
本当に人を変えてあげたいのなら自分自身の魂、思考、価値観、すべての根底を揺るがされることを覚悟しろ、相手を変えてあげることは自分の命がかかることだと分かって欲しい。

補足
こんなこと言いながらだけど、気にかけて声かけてくれる人には感謝してる。いくらか気が紛れたりする。
ただ、烏滸がましい人間はその生意気さが滲み出てるので別。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?