見出し画像

学校


始まった。。
なんだかんだ学校は居場所だから。

夏休みが始まる前から夏休み明けのことが不安だった。
高2の時のように発作が増えるのが、不安だった。

夏休みの前半は旅行行って、練習に学校に何度が行った。
学校から離れる恐怖もあったから、
友達と練習して、1人で勉強して帰るのは気楽だった。


後半はバイトが忙しくなって、お盆もあって、
学校に行く機会が無くなった。
宿題に焦って、夜に宿題して、朝遅く起きるようになった。
でも、昼は家にいなくていい、
ちゃんとしたら褒めてもらえる、
先輩とも仲良くなったし、
自分にとって大切な居場所となったバイト先があるから充実してた。


学校始まる恐怖がずっとついてきて、
ついに学校が始まったけどほぼ毎日発作。
笑って過ごしたいのに、
学校嫌いじゃないのに、
自分がどうしてできないのだろうと
ずっと悩んで2週間が過ぎそうだ。

テストや課題は必死でこなし、
苦手なグループ活動にも、
報告会にも参加して、
できることは精一杯頑張って過ごした。
そしてそれを先生も認めてくれた。

色々悩んだけど、
今学校に通えてる事が奇跡なんだと思い、
今後もたくさん先生や友達に迷惑をかけるけど、
大好きな勉強を
大好きな環境で
これからも頑張りたい
これが今の本心。

できない自分が嫌で
苦しかったけど、
ちょっと肩の力抜いて
笑って過ごせる時間を作れるようにして行こうと思う。

学校を続けたい。今の気持ちはこの一択。

できることをコツコツとこれからも。
ちょっとずつ発作の頻度を減らして、
できることを増やしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?