見出し画像

自己紹介〜私がダイエットインストラクターを目指す理由〜

初めまして。「奈美栄(なみえ)」と申します。

私は今、自分自身がダイエットをしながら「ダイエットインストラクター」という資格取得を目指し、勉強に励んでいます。

私の理想は、

「キラキラした女性が溢れる世の中」になること。

そのために私ができることを、少しずつしていきたいと思っています。

今回は、自己紹介も兼ねて私の夢をお話させてください。

==================================
私は約7年間、アパレルの販売員をしていました。

その際にこんなお客様が大勢いました。

・服のサイズが小さい(体が太っている)から買えない
・体型をカバーできる服ばかり選ぶ

こういったお客様です。
本当は着たい服が他にあるのに、体型のせいで着ることができない…。
これは、私も経験があります。

前述とは逆に、
着たい服を理想通りに着こなして、鏡で見ているお客様の笑顔は
本当に素敵でキラキラしていました。
私も、心から「お似合いです!」という言葉をかけました。

このように、理想の外見でいることは、心の満足に繋がります。

美容院に行った帰りは、誰かに会いたくなりませんか?
ネイルをきれいにしたときは、何度もそのネイルを見て笑顔になりませんか?

これは、体型も同じです。
ダイエットをして理想の自分に近づいてくると、自信がつきます。

女性の美しさは、

内面からにじみ出る自信+外見の満足で生まれます。


心が満たされて、自信がある、キラキラした女性で溢れる世の中になってほしい。
美しい女性が笑顔でいると、男性も幸せだと思います。

そんなhappyな世の中になるように、私ができることの1つ。
それは、「正しいダイエットの知識」を伝えることです。

正しいダイエット知識を身につけて、絶対に理想の自分になってほしい!
自分が好きな自分になってもらいたい!

そう、強く思います。毎日笑っているほうがhappyですよね⭐︎

だから、ダイエットは苦しいものではなく、楽しいものです。

ダイエットがつらいと感じるのは、
食事を我慢しなければいけない、きつい筋トレをしないといけない…など、
目先のことだけを考えるから。

楽しくダイエットをするコツは、
・お気に入りの水着を着て海に行っている自分
・着たい服を着て、オシャレなカフェでお茶をしている自分
・理想の男性と隣に並んで歩いている自分

など、「happy 」な将来を明確に想像することです。

その想いが強ければ強いほど、ダイエットの成功は近いです!

今後は、ダイエットにおける「食」「運動」「メンタル」「美容」を中心に
私の体験談も踏まえながら、正しいダイエットの知識をお伝えしていきます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
これから、よろしくお願いいたします。

よろしければフォローをお願いします⭐︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?