見出し画像

ニシムラ、jukuつくるってよ。

がっこうをつくる。
と言い続けているニシムラ。
つくるつくる詐欺かよっていうぐらい、つくるつくる言うてます。

しかし、歩みを止めずに進んでいるうちに、なんと、チャンスがやって来ました。
京都市上京区堀川商店街内に空き店舗が出て、
3度目の堀川団地店舗入居審査に挑むことに。
https://kyoto-juko.jp/horikawa/

1度目はKYS事務所&「おもまねスクール」(名前、ださっ!)
 2度目は図書館。
そして3度目の今回は、図書館と音楽室のある交流と学びの場
『knocks!horikawa』

2023年10月1日にオープンしたknocks!horikawa
(オープンまでの怒涛の日々はいつか語れたらいいな。。。)
半年を過ぎて、思っていた以上に多様な人が入り混じる場となりました。

ニシムラはそこで平日放課後に『jukuHOPE』を開いています。
一応の対象は小中学生ですが、赤ちゃんがいたり、大学生がいたり、主婦がいたり、高齢者の方がいたり、・・・
なんだかカオスな学び場になっています。

しめしめ・・・

ニシムラ、学校作るってよ。劇場、再開です。
お楽しみに♪

jukuHOPE instgram 
https://www.instagram.com/juku_hope?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?