見出し画像

シェアしよ☆隣の晩ごはん♪

~ずっと想ってきたことをやってみる

お勤めしていた頃は
仕事帰りにお腹すいて手震えながら(低血糖w)
早く急いで夕飯支度をすることがしんどかった。

自分の料理はワンパターン。
たまにスーパーのお惣菜を買っても
味もレパートリーも飽きてしまって嫌だった。

手作りお惣菜屋さんは
ちょうど帰宅時間には品薄だったり
早仕舞いしていたりして

たとえば
子どもの放課後のおやつから
20時くらいまでやってるお惣菜屋さんがあったらいいのに。と思っていて

いつしか
そんなお店をやりたいなあと思ったりしていたことを時々思い出す。

料理が嫌いなわけじゃない。
本当はこどものおやつも手作りしたい。
時間に追われたり
メニューを考えたり
冷蔵庫の中を思い出して買い出しするのが
なかなかしんどいのだった。

すぐにそんな飛躍はできないとしても
今できることって何かな、と考えたとき。

みんなで楽しく作ろう♪

みんなでワイワイ作ったら楽しいんじゃない?
そして
みんなで美味しく食べられたら
帰ってからのヒントになったり
新しいレパートリーも増えるんじゃない?

というわけで
こんな企画を立ち上げました!

ご案内が直前ですが
ご参加希望してくださる方がすでにいらっしゃいます♪

しかも子連れOK!
子どもと一緒にクッキング☆

6人で2品作ったら
12品食べられるって素敵すぎる!!!(自画自賛w)
お早めにお申込みくださいませ~♡

お申込みフォーム
https://forms.gle/HLcGKWZrEPDB8YV38

締切り:12月8日(金)15時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?