見出し画像

良いエネルギー

久しぶりの友達とランチ♪月1会ってる感覚だったけどまさかのあけおめ。
過ぎた私の誕生日まで覚えていてプレゼントまで用意してくれていた。
私のことわかってるーー!!って感じのラインナップで(調味料各種)
私の為に選んでくれた感じが伝わって本当に嬉しかった。

前回に載せた友達とは別だが、今回の彼女も私にとって居心地の良い人。

彼女とは悪友な感じでお互いの様々な黒歴史を知っている。
食や男の好みやタイプも違いすぎて喧嘩になったことがない。
もしかしたら違うからこそ、仲が良いのか?

私は彼女の言葉選びが最高に好きで
こういう言い回しがあるんだーと勉強にもなるし
なんでもポジティブ変換するもところも元気が出る。

帰りに良いエネルギーをありがとうと言われたが
それまさに私も思ってたぞー!ってなったから嬉しい。

私は女の友情には2種類あると思っていて
1、環境やそのときの境遇で出会う人
2、性格やその人自体の波長が合う人

前者は何かしらの共通するものがあって仲良くなる子。
例えば、職場が同じだったり、共通の趣味、似たような恋愛をしているなど。
一気に距離が縮み仲良くなるが、その共通している環境や境遇がなくなると
疎遠になったりすることも多い。

その中でもその共通するものがなくなっても
変わらず仲良くいられたり、関わりたいなと思う人がいる。

それは1から2に移行する。
その人自体の居心地が良く、波長が合うんだろうなー。

“会わなく(合わなく)なっていった友達について”
の話になったのだが、嫌いになったとかでもなく
環境の変化などで少しずつ価値観も変わって
自然と距離が空いていくって女あるあるだよねと。

そしてまた違う環境で1の友達に出会う。
その中から2に移行する人が増えのループ。
そして2になる確率はとても低い。

そう考えると何年も変わらず付き合いたいと思える友達って
その人の性格や素質が好きってことだから貴重だよね。

私の中の2の友達達は本当にみんな素敵なんだよなー。
共通してみんな穏やかだから、パワースポットみたい。
これからもずっと大切にしていきたいなと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?