【日記】疲れのサイン、その後


あれからだいぶ日が経った。


鼻の奥の謎の痛みとヘルペス

あの正体は帯状疱疹だった。

結構苦しかった。


あれから鼻の痛みも続き、

ヘルペスと思ったものは
水ぶくれとしてどんどん広がった。

帯状疱疹は神経にも影響を及ぼして
ひどい頭痛にもなった。

幸い、休みがすぐ来てくれたおかげで
薬を飲んだり、塗り薬で対処できた。


それでも1ヶ月以上はじわじわと
症状が続いていて。

何をしても頭が痛い、
動きたくない、
無気力状態。

メンタルもやられて、
お弁当を食べる時は勝手に涙もでた。
(仕事には普通に行った。)


気がついた頃には
頭痛、水ぶくれや鼻の痛みもなくなって
なんでもない日常に戻った。


帯状疱疹はストレスによるものと
聞いたことがあるけれど

恋愛や仕事でちょっと上手くいかなかった、
それだけで私は病んでしまった。
自分では「たったそれだけのこと」
なのに
身体にはしっかりこたえていた。


メンタルって、よくわからない。


帯状疱疹は今回2回目。


一度出た人は出やすいらしい。


気をつけよ、これから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?