見出し画像

なんだろうか。この平穏な気持ちは。

とても不思議なくらいに落ち着いている。
アウトプットの効果だろうか。

頭はクリア。気持ち安定。
女性ホルモン的なことも大きく関与していると
思うけれど、心穏やかで意欲にあふれている。

さて、既婚女子はどこまでのことが
許されるのだろうか。
職場の男性と連絡先を交換するのは
どうなんだろうか。

男性2人と3人でご飯はどうなんだろうか。
その先にホテルなどはない。
ただ仕事帰りに飯に行き、5時間ほど喋る。

私としては異性だけれどターゲットではないので
素のままおしゃべりができて楽しい時間である。
旦那氏が大好きでどタイプなので揺らぐことも
なかろう。
玉木宏や伊勢谷友介なら話は別だが。

しかしながら、反対はどうだろうか。
旦那が女2人を連れてご飯に行くのである。
正直複雑である。
私がご飯を作り終えた後に、ご飯に行く
連絡が来ようものならブチギレ大暴れである。

持論だが
男は常に下半身で物事を考える生き物だ。
友達になるにもヤレるかヤれないかが
判断基準だとも聞いたことがある。

男に女2人、気持ちも股間も舞い上がるだろう。
一発ヤれんじゃね!?と考えるのが男ではないか?
狩猟の遺伝子が疼くのではないか?
世の男性が、全員そうだとは言わないが。

実際にマッチングアプリでは
既婚男性も多くいるのが現状だ。
婚外恋愛が希望だそうだ。

愛する者と、恋する者を
別物にしてはいけない。
恋した者を死ぬまで愛し抜かねばならぬのだ。
それが理想だ。

現実は、愛する者がいても
心がときめいてしまう異性がいるかもしれない、
しかし愛する者のポジションは固い

でも別物にトキメキとその先を求めてしまう
まぁ、それが浮気なのだろう。

そうだ。おわり。

明日の嬉しいことのために
今日、手入れをする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?