見出し画像

拝啓 皆様  gw開け如何お過ごしでしょうか。

4月28日から有給を取ってた僕は、日々の生活で不足していた睡眠時間の確保と、金とその時の気分に身を任せたストレス発散散財弾丸旅行at大阪を楽しんだり、ゼミの先輩や同期と飲んで明け方の渋谷で項垂れたりと怒涛の10連休を堪能しており、そんな生活をしていた人にいきなり「はいはいーー、連休終わりでーーす。明日から7時30分に起きて、柿の葉寿司状態で電車に乗って社会のため()に労働して下さいねー、それではいってらっしゃーーーい!」なんて言うのはあまりにも酷過ぎやしやせんかねぇ?ぇ?
まぁ誰にもそんなことは言われてないのですが。『5月8日(月)』と言う”ただの平日”がそう自分に思わせているだけなのですが。(しかも今週のジャンプ呪術載ってないし。)

連休明けの作業の進捗はほぼ0

4連休以上の連休の後には午前休・午後休を2日間ほど設けた方が良いと思う。どうせ連休明けの業務なんてそのほとんどの時間を現実逃避のための時間に使って作業効率はほぼ0に等しく、作業の進捗はアリの1歩ほど。連休でなまったエンジンがかかり始めるのは水曜くらいで、木曜金曜の未来の自分が血反吐を吐きながらなんとかするのだから。
しかも最初の2日間をフルタイムで働くと考えると憂鬱すぎて作業が一切手につかなくなるけど半休にするとなんとなく頑張れるし乗り切れそうな気がしませんかね?

神が味方した月曜日

連休中に溜まったメールを確認していると(連休中に溜まったメールって何?)
「午前中は病院に行っているので午後から出社します。」と上司からメールを確認し通勤電車で思い馳せていた午前休を確保した。
午前の時間に関係各所に電話を済ませた頃に上司からメールが来た。
「体調不良のため本日は休みます。」
それから定時までの時間はただ時間をつぶす「本当にあなたは3年目ですか?」と疑われそうな怠けた態度で仕事をして定時5分前に帰り支度をして定時ぴったりに退勤することができた。
嗚呼神よ、病める上司に束の間の療養時間を授けたもうて下さい。。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?