舞台 千と千尋の神隠し

ついに来年「千と千尋の神隠し」が舞台化される。

主演はなんと若手トップ女優の橋本環奈と上白石萌音。

橋本環奈は舞台初出演に初主演となる。
上白石萌音は舞台経験があり、歌やダンスに定評がある。

橋本環奈は緊張しないタイプらしいが、さすがに舞台は緊張するとのこと。
二人とも152センチという小柄で、子供の役にはぴったりの身長。
そして、二人とも雰囲気が違うのがまたよい。
橋本環奈は活発な女の子を演じそうである。また上白石萌音はミステリアスでまっすぐな女の子というイメージ。どちらもみたいキャスティング。

演技力でいえば圧倒的に上白石萌音のほうが上だろう。なぜなら、彼女は舞台での実力があるからだ。それは今までの彼女の作品を振り返ればわかるだろう。安心してみられるのは上白石萌音。

一方、橋本環奈はずば抜けた美貌と存在感が強み。今までにないフレッシュな演技がみられるかもしれない。ただ、彼女は声がハスキーで低め。みためとは裏腹な声色なのである。そこが少々心配である。

個人的には小芝風花、浜辺美波の「千尋」もみたかった。
今後ジブリを舞台化するならぜひ・・・と思うが、小芝風花はすでに「魔女の宅急便」でキキ役を好演していた。

では浜辺美波はどうだろう。大人っぽい役が似合うだろうが、いかんせん身長が低い。かわいらしいヒロイン役が似合うに決まっているのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?