次にくるのは・・・

芸能界は「使い捨て」ともいわれる厳しい世界。
入れ替わりが激しく、トップを走り続けるのも至難の業。
とはいうもののトップの定義は難しく、主演の作品が多く、人気が高ければトップ層となる。
最近は、長澤まさみ、綾瀬はるか、石原さとみ、新垣結衣、北川景子、吉高由里子、蒼井優、宮崎あおい、沢尻エリカ、堀北真希あたりが知名度も高く人気であった。多部未華子、榮倉奈々、井上真央、大島優子、比嘉愛未らも存在感ある女優さんだ。

その前の世代だと、仲間由紀恵、常盤貴子、松嶋菜々子、篠原涼子、米倉涼子、菅野美穂、竹内結子、広末涼子、松たか子、観月ありさ、中谷美紀、深津絵里、江角マキコあたりだろうか。

そして、最新だと有村架純、二階堂ふみ、武井咲、川口春奈、黒木華、小松菜奈、波留、高畑充希、土屋太鳳、芳根京子、松岡茉優、清野菜名、池田エライザ、松本穂香、三吉彩花、葵わかならになるのだが、正直この世代は存在感がいまいち。テレビ離れも進み、仕方ないのかもしれないが、トップというにはちょっと・・・と思う。

さらに続くのは、広瀬すず、永野芽郁、橋本環奈、杉咲花、小芝風花、今田美桜、上白石萌音、上白石萌歌、浜辺美波、福原遥、森七菜、清原果耶、黒島結菜、伊藤沙莉、福本莉子らである。新世代はみんなかわいらしく演技もでき優秀である。だが、これといって個性はない。ものすごく美人だとか、ものすごく演技が上手いとか、印象に残る女優さんは正直いない。これも時代の象徴なのかもしれない・・・。

もしかしたら、すい星のように逸材があらわれるかもしれない。個人的に、来年は福本莉子、伊藤沙莉、今田美桜、永野芽郁、清原果耶、小芝風花、杉咲花が大活躍すると思われる。そして新たな女優も出てくるだろう・・・。

2021年も楽しませていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?