NAMERO

ロックバンド「THE MORGUE」でギターとボーカルやってます。 ダダイズム、インダストリアルロック、タロットカードに魅せられ、アフリカ音楽や乃木坂46に癒されてます。 ジャンルにこだわらず、いろんなことを書いていくつもりですが、全部音楽に返ってくると信じて書いてます。

超個人的!平成アイドルの名曲5選

最近は乃木坂46・和田まあやさんのことやZOCのことを書いて、アイドル関連の記事が続きました。 しかし! 僕は乃木坂が結構好きで知識もそこそこあると思ってはいるんで…

ZOCのデビュー曲「family name」は平成が生んだ新言語だった

今日 4月30日、平成最後の日にZOCというアイドルグループがCDデビューします。 このグループはシンガーソングライターの大森靖子氏プロデュースにより結成された、現在6…

コンテンツの役割を見極めよ! -オムニバスCD発売直前に音源配信をぶつけた理由-

以前、告知したように本日4月24日からTHE MORGUEも参加したオムニバスCD「Arpeggio 2019 Spring」が販売開始されました。(タワレコオンラインにて発売中) そして、遡るこ…

乃木坂46・和田まあやが唯一無二の“おバカ”になれた、たった1つの理由

今回は少し趣向を変えて、自分の活動とは別の話をしようと思います。 僕は乃木坂46というアイドルグループが好きで、彼女たちがデビュー目前という時期からリアルタイムで…

優美な死骸

00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(05:53)は購入後に視聴できます。

THE MORGUEの楽曲「優美な死骸」を今夏発売予定のアルバムから先行配信! 歌詞はシュルレアリスムの“優美な屍骸”という手法を用いて書かれたインダストリアルナンバーで…

250

ライブ決定!5月11日、新宿にて

以前、僕が所属するバンド“THE MORGUE”がオムニバスCDに参加することを記事に書きましたが、そのアルバムに参加したアーティストが勢揃いするライブイベントの開催が決定…