見出し画像

ラルフローレンのラガーシャツ

ラガーシャツ、かわいいんですがイマイチ流行りませんよね。それなりにアクが強いので割と目立つし、意外にボーダー選びが難しく柄によってはすんなり着られる服でもないからってことなんでしょうか。

まあそういった流行り廃りは置いといて、いなたいネイビーやボルドーやイエローといったトラッドな配色とボーダーパターンが特徴的なこのスクールユニフォームは、いつだってシティボーイズのアイビーマインドをくすぐるのです。こじんまりとした襟もなんだかださかっこいい・ブスかわいくていいですよね。そしてスポーツウェアなのでデイリーユースにも耐えうるタフな存在なところも魅力。

もちろんサイズはビッグに、ダボっといきたいところ。ボトムスもタック入りのワイドなチノやデニムがよろしいですね。女の子に着てもらってもバッチリ。デートに来て欲しい服No.1はラガーシャツなのです。

画像1

あとはおじさんであれば、上に紺ブレやツイードジャケットなんかを羽織ってもよいですね。まさにラルフローレン的な、アメリカの上流おぼっちゃんスタイル。ただしこちらも女子受けは保証致しかねます。

そんな具合に女の子が着てもおじさんが着てもかわいいラガーシャツ。その独特のスポーティさや少年性が着る人の個性と化学反応を起こす、何とも不思議な魅力を持った服です。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?